光・風・インテリアグリーンが映える北欧風リノベを取材♪(LOHAS studio Blog) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS studio Blog

光・風・インテリアグリーンが映える北欧風リノベを取材♪

2015/06/23

6月の取材ラッシュが終わり、気持ち的にひと段落。
ぞくぞくあがってくる原稿を確認することが最近の楽しみです。

今月あたまのことですが、
北欧テイストにリノベーションされた素敵なお家を取材をさせて
いただきました。

今回の編集部からのリクエストは、
・リフォームで採光通風がとてもよくなった
・緑が映える家になった
・自然素材が効果的に使われている
そんな事例を紹介して下さい、というものでした。

「ふむふむ、LOHAS studioのリノベーションは
大体上記を満たすなぁ♪どちらのお家にしよ?」という
大変贅沢な迷いを経て(笑)
今回は最新のこちらのお家に取材をお願いしました。


003_世田谷店_醍醐邸_R

インテリアデザイナー;佐々木 笑美
営業;宍戸正吾、白岩浩二
施工監理;出口洋平

白のタイルのキッチン。
カウンター付きです。
041_世田谷店_醍醐邸_R

R壁の先は和室です。
IMG_1135

縁なしの琉球畳は、洋室との流れも自然です。
段差が生じないようフラットに施工でお子様も安心。
色違いの畳を互い違いにするとデザイン性が出て
グリーンのカーペットみたいです。

和室で遊ぶ奥様とお嬢様にモデルをお願いします!
IMG_1098

お次は階段でモデルをお願いします。
IMG_1112

グリーンの配置を色々と試して。
ご主人様含めご家族様全員にモデルをおねがいします。
IMG_1113_R

雑誌の訪宅取材は、ただ綺麗に家の写真を撮るのでなく、
「お施主様が暮らしている空間」を切り取ることが目的。

「リフォームしたお家は素敵ですよ」
ということを伝えたいのは勿論ですが・・・
それよりも伝えたいことは
「リフォームしたお家で暮らす人生はより一層素敵ですよ」
ということなんです!

お施主様に写り込んでいただくことで、
一気にお家の空気感が変わって、
そういったことが伝わりやすくなります。

長い撮影でもずっといい子にしててくれました❤
ママと一緒に♪
IMG_1117

可愛すぎていっぱい抱っこしちゃいました。
じゃあもっとモデルお願いしちゃおうかな?
IMG_1127 (1)
ぱしゃぱしゃぱしゃ・・・
(本当に光が綺麗に入ってますね~)

くるっ☆(きまった!)
IMG_1129

家族団欒ラン♪も一枚!
IMG_1132

と、光の入り方も、ご家族のモデルも最高!で
無事終了しました。

最後は編集部スタッフの紙袋でお買い物ごっこ。
IMG_1136
(あ!テレビのリモコン入れてたな・・
今さらですが会社に持って帰ってないか心配(笑))

・・・^^;

お施主様、取材隊のみなさま、ありがとうございました!

・・・良い気分での帰り道、雲が綺麗でした。
IMG_1139

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio

LOHAS studioは、地球環境や健康に配慮した自然素材の住宅やロハスなリフォームを提供しています。埼玉・東京・千葉・神奈川から、14年連続でリフォームデザインコンテスト入賞 通算330点の受賞実績。

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ