No.0296 3way Planの家(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0296

3way Planの家(マンション)

家づくりのご要望・目的

以前よりリフォームを考えていたN様。風と光が通らず、家事動線も悪かったマンションの間取りを一新することで、生活感を感じさせないすっきりとしたお家に生まれ変わりました。

まっすぐお部屋を抜けるメイン通りや、曲りくねったり上り下りする路地裏など、お部屋の中に3本の路を設ける事で、光と風が通り抜ける空間に。ご家族で各々の使い方が楽しめるだけでなく、生活時間帯のズレによるストレスも軽減できる、有意義な間取りになりました。

通路を増やしながらも、収納にも配慮してすっきりした空間を実現。小上がりの畳下の収納や天井の高さを利用したロフト収納など、様々な場所の空きスペースを活用して必要な場所に最小限の収納を設けたことで、物がたまる場所がなくなり、すっきりとした生活を送ることができているそうです。

●必要な所に最小限に設けた「意思ある収納」で、すっきりした空間を保持できるお家に
既存吊戸棚を活用した最小限のユーティリティ、小上がりの畳下収納、下がり壁裏を利用した枕棚、部屋の天井高さを利用したロフト収納、ステップ下の配線隠しなど、通路や部屋の間に分散した「空き」を活用して、意思ある収納を、必要な所に最小限に設けました。
なんとなく物が溜まっていく目的の曖昧な場所が無くなった結果、すっきりした空間を保てるお家になりました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション(自宅)
施工費用 12,000,000円
工期 50日間
築年数 25年
施工面積 87.6m²
施工先住所 神奈川県横浜市
邸名 Nさま邸

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 無垢フローリング:パイン ミディアムブラウン塗装
珪藻土(カラー:黄水仙)
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  収納充実 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  和室  洋室  廊下  ドア  収納 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す