No.0298 懐かしく、暖かい。国立アンティークハウス(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0298

懐かしく、暖かい。国立アンティークハウス(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

築36年の木造住宅を購入し、リフォームをご希望されたY様ご夫婦。奥様は雑誌の切り抜きなどを前々から集められており、リフォームをとても楽しみにされていました。
建物そのものの性能を向上させるとともに、奥様の好きなアンティークテイストを盛り込んだお家になりました。

そのままの高さで窓枠や窓台だけを変えた和室窓など、カントリー風なインテリアの中にも木造在来の建物の雰囲気が感じられる、趣のある内装に。奥様こだわりのアンティークガラスをはめ込んだブルーの扉は、LDKはもちろん、お家全体が華やぐアクセントカラーになっています。

ご趣味のガーデニングもリビングから眺められるレイアウトは、好きなものに囲まれてくつろげる空間。「カフェでひと時をすごして居るような、心地よい家になった」とご満足していただけました。

◆お手持ちのアンティーク小物や家具に合う、自然素材のナチュラルな内装に
奥様がお持ちでいらしたコレクションのアンティーク小物や家具に合わせて、壁は珪藻土(黄水仙)に。キッチン収納や窓の下に造作したカウンター、フローリングは無垢のパイン材を使用し、美しい木目を活かしています。ナチュラルな雰囲気の内装が、小物や家具をいっそう引き立てます。

施工事例の物件データ

建物種別 戸建(中古物件購入)
工期 60日間
築年数 36年
施工面積 61m²
施工先住所 東京都国立市
邸名 Yさま邸

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 無垢フローリング、カウンター、収納天板等:パイン オーク塗装
珪藻土(カラー:黄水仙)
こだわり・テーマ デザイン  自然素材 
施工部位 キッチン  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  廊下  階段  収納 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す