No.0253 吹き抜けが爽やかなノルディックstyle(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0253

吹き抜けが爽やかなノルディックstyle(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

ご実家と隣接する戸建てに叔父様が暮らしており、お一人住まいのため使用されていない部屋がほとんど。その2階部分に住むこととなり、リフォームをご希望されたO様。
もともと2世帯用に設計されており、既存居間(現:リビング)には小窓つきの小屋裏収納が。しかし収納されていたのはほとんど見ることのない捨ててもいいものばかり。そこで、空間を出来る限り利用した吹き抜け空間を造り、各所に便利な収納を設けることで、すっきりと広く感じられるリビングへと開放しました。
キッチンは背の高い奥様に合わせたオーダーキッチン。O様も趣味でお料理をされるとのことなので、お2人で調理場に立てるように、広くゆったりしたスペースをとりました。
「緑が好き」「ダイニングにこの絵を飾りたい」とのお話をお伺いし、キッチンの壁は深い緑色のタイルに。壁にかけられた絵やルイス・ポールセンの照明の数々が美しいコントラストで引き立ちます。上部には隠し収納も盛り込まれています。
キッチンからリビングやダイニングに目が行き届く間取りになり、お子様を見守りながら安心してお料理ができるようにもなりました。

リビングのPCスペースには、お子様用の収納も。キッズクローゼットの引出には、おもちゃを収納出来るようになっています。お子様がリビングで遊んだ際に溢れてしまいがちなおもちゃも「出したものはしまう」という習慣を楽しく行えるようになり、しつけにも嬉しい効果があったそうです。
また、1階の叔父様に配慮し、ウォールナットフローリングの床下に「セルロース」を施工して防音効果をプラス。LDKの壁には調湿機能もあり体にやさしい珪藻土を使用しました。洗面やバスルームも新たに設置し、ご家族のあたらしい生活空間へと生まれ変わりました。

施工事例の物件データ

建物種別 戸建(実家・親類宅)
施工費用 18,000,000円
工期 75日間
築年数 26年
施工面積 70m²
施工先住所 東京都品川区
邸名 Oさま邸

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

こだわり・テーマ デザイン  自然素材  二世帯住宅  収納充実  子供が喜ぶ 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  廊下  階段  ドア  収納 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す