No.0276 家族がつながる、アーバンオアシス(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0276

家族がつながる、アーバンオアシス(マンション)

家づくりのご要望・目的

新築時からお住まいのマンションが築10年になり、大規模改修の計画があがったことを機会に、住まい方の変化に合わせて室内の全面改装を計画されたN様ご一家。
キッチンをオープンにしながらも、生活観を感じさせないようなスタイリッシュ&モダンな空間をご希望されました。

和室をなくして、開放感のある広いLDKを実現。さらにご夫婦、お子様の個室を確保しました。すっきりとした外観を保てるよう、必要な場所に十分な収納を造作。壁付けの収納下部は少し浮かせて床を見せることで、間接照明を楽しめるつくりに。お部屋の広さを損なわない視覚効果も備えています。

お仕事でお忙しい奥様が家事をしている時でも、孤立感を感じることなくご主人やお子様とテレビを楽しめるキッチン中心のLDK。「開放感のある空間で、家族がいつも一緒にいられる」お家が実現しました。

◆造作のテレビ台と施工でスピーカーの場所を確保し、理想的な音響を実現
ご主人のオーディオをサラウンドスピーカーのスピーカーとつなげ、大型TVにも連動させました。ウーファーなど個々のスピーカーを設置する場所も、造作収納により適切なサイズで確保。さらに天井からもスピーカーを配しました。リフォームだからこそできる音環境の実現で、ご家族の趣味のビデオ鑑賞がゆったりと楽しめる空間になるように設計しました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 15,000,000円
工期 45日間
築年数 10年
施工面積 77m²
施工先住所 神奈川県川崎市
邸名 Nさま邸

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

こだわり・テーマ デザイン  自然素材  収納充実 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  洋室  廊下  玄関 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す