No.0265 みんなを見守るお父さんの隠れ家ロフト(戸建)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0265

みんなを見守るお父さんの隠れ家ロフト(戸建)

家づくりのご要望・目的

<2011年度ジェルコ(JERCO)デザインリフォームコンテスト 関東甲信越支部 優秀賞>

ご主人様のご両親と、一戸建の2階部分にお住いでいらしたH様ご家族。お子様の成長に伴い、子供部屋の確保とリビングを広げたい、またプライバシーを確保したいというご要望からリフォームすることになりました。

子供部屋は、お部屋に入る前に必ず家族と顔を合せられるように、リビングに入口を。隣の洋室と階段室の廊下を取込みリビングを広げるのと共に、全面道路から丸見えであったキッチンの場所も移動し、オープンにすることでリビングの広がり感をさらにUPさせました。

天井には勾配をつけて、既存の小屋裏収納を広げてロフトに。縦の空間が広がったことで、リビングの解放感も。ロフトは階段続きで上ることができます。
ロフトの小窓からは、リビングでの家族の様子を見渡すことも出来るため、ご主人の隠れ家的スペースとなっています。

◆広々とした空間+しっかり断熱・防音で、住宅性能もアップ
床・壁・天井に断熱材セルロースファイバーを施工し、断熱ペアサッシに交換することで、断熱と防音・遮音性能を高めました。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て(実家・親類宅)
工期 75日間
築年数 17年
施工面積 46.9m²
施工先住所 東京都町田市
邸名 Hさま邸
家族構成 大人2人+子ども2人

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 無垢材、珪藻土
こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  デザイン  自然素材  二世帯住宅  子供が喜ぶ 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  ロフト  洋室  廊下  階段  サッシ 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す