No.0236 ママ目線・パパ目線・わたしの場所(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0236

ママ目線・パパ目線・わたしの場所(マンション)

家づくりのご要望・目的

ご結婚を機に中古マンションを購入されてのリフォーム。お子様のいる生活を想定し、10年間位住まうお家のデザインを要望されました。
いつでも家族の見える空間、大人数が集まってパーティができる空間。リビングダイニングは広く、お風呂もゆったり、ご両親やお友達を泊められるスペースも、書斎も欲しい。インテリアは自然素材を使い心と体に優しく、アンティークな雰囲気ので、お持ちのアンティーク家具やアート・雑貨が合うようにしたいとのご要望でした。
キッチンとダイニングの配置を家の中心に、奥様のいる場所から家全体に目が届くようにし、家事動線にも配慮しました。ご主人の書斎もソフトに仕切り家族の気配を感じられるように、また、将来はお子様の作業スペースにも使えるように工夫しました。
お客様を招くのがお好き、インテリアもお好きななご夫婦でしたのでいろんな集いの形、しつらえを楽しめるよう、様々なシチュエーションをプランに盛り込んだ。小上がりの和室はお子様のお昼寝スペース、プライベートな集い、お客様の寝室等フレキシブルな用途に。
玄関にはシューズインクロークを設け、これから増える家族の収納やベビーカーやスーツケースが置けるスペースを確保しました。

詳しくはこちら→リノベーション特集

施工事例の物件データ

建物種別 マンション(自宅)
施工費用 7,000,000円
工期 80日間
築年数 25年
施工面積 73m²
施工先住所 神奈川県横浜市
邸名 Yさま邸
家族構成 大人2人+子ども1人

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 珪藻土、無垢材、自然塗料
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  リノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  寝室  和室  洋室  廊下  ドア  収納 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す