No.0084 実践!賢い子が育つ住まい―家族が輪になって―(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0084

実践!賢い子が育つ住まい―家族が輪になって―(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

ご家族をとても大切にしていらっしゃるO様ご夫婦。
今回のリフォームは、3人のお子様の為であることがお打ち合わせの度に伝わってきました。

奥様の『私たちは二の次でいいんです』の言葉がお打合せを重ねる度に伝わって来ました。
一番大きなご希望であった既存1FLDK、2Fプライベートルームの逆転。
お子様たちの様子をいつでも伺えるような空間と動線。
お母様のそばでお子様たちが過ごせるコーナー。
そして3Fに当るロフトの造作。
ここからプランがスタートしました。

隠れ家のようなロフトへの階段はお子様達のお気に入り!
元書斎スペースを利用してキッチンの隣にスタディデスクコーナーを造ります。

施工事例 ビフォー・アフター

◇活用していなかった玄関の吹き抜け
2Fの収納として、代わりに作ったリビングの吹き抜けはご家族の為のセカンドリビングの魅力的なアクセントに。
お子様達のためのピアノレッスン場でもあります。

◇2Fの広いLDK
構造上残ってしまった梁や柱は、様々な工夫でお部屋のデザインにしてしまいました。
O様いわく「新築ではありえない!おもしろい空間ですね。」とのお言葉をいただきました。

施工事例の物件データ

建物種別 戸建(自宅)
工期 100日間
築年数 18年
施工面積 240m²
施工先住所 千葉県習志野市
邸名 Oさま邸
家族構成 大人2人,子ども3人

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 珪藻土
無垢材
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  大規模リフォーム 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  洋室  廊下  階段  玄関  ドア 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す