No.0394 中古リノベで叶えた私らしい住まい|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0394

中古リノベで叶えた私らしい住まい

家づくりのご要望・目的

<2015年度Jackグループ主催全国リフォームコンテスト アイデア賞(玄関)受賞>

ひとり暮らしのフルリノベーション -大人の女性に似合う「上質感」で-

自分にぴったり合う住まいを作ろうと中古物件をご購入されたM様は、趣味も仕事もより一層満喫しようと、素材・間取り・デザインにこだわったフルリノベーションをご計画されました。
大人の女性にご満足いただける上質なデザインと、防犯強化を施して一人暮らしの不安を解消! 毎日をリラックスして過ごせるようなリフォームに取り組みます。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面


寝室をリビングに組み込んだナチュラルフレンチの部屋

素朴でかわいいナチュラルフレンチのM様邸。ご友人の誰もが羨むエレガンスな佇まいです。
ワンルームに近い広がりある空間で、寝室をリビングに組み込んだLDKが大きな特徴。ゆったり曲線を描くデザインで開口を設けました。建具で塞がず、美しく波打ったカーテンが空間を優しくさえぎります。
長手スペースは“とりあえず”物を隠せる便利なつくり。「きれいに片付いた」印象をキープできます。
シンプルテイストに豊かな質感の造作家具・小物など『お楽しみ』を散りばめて「気分が上向く」小粋でエレガンスな雰囲気に仕上がりました。

仕事も自由も最大限! 暮らしを満喫できるプランです

「仕事をこなしながら自由も最大限に楽しむ。現代を生きる女性が“一人で住まう”ことを満喫できるプランを心掛けた。」と担当。大人の女性としてM様と同じ目線に立ち、プロ視点の審美眼でどの角度からも「きちんと」した「可愛らしい」内観と、家事や生活をちょっと楽にして「自由」を最大限に満喫できる工夫を盛り込みました。


-小さめ格子が引き立てる -きちんとした印象のナチュラル・エレガンス-

ちいさくて可愛い!が散りばめられたM様邸。
プクッと膨らむ丸タイルが行儀良く並ぶキッチンカウンター。淡いトーンでモザイク装飾した玄関・立ち上がり。洗面台はメリハリのバイカラーでクローバータイルを合わせ、木素材には格子柄のチェッカーガラスを組み合わせました。
小さいパーツがきちんと並ぶ「格子柄」にこだわったM様邸は、カッチリしすぎないナチュラル・エレガンスな印象になりました。

■施主様の声

「日々の動線の中で収納もまかなわれ、無駄のない動きで過ごすことができています。外に出掛ける事が好きでしたが、リフォーム後は家にいる時間も楽しむことができるようになりました。自分が納得できるインテリアを少しづつ購入しながら、家作りを満喫しています。」とM様。女性のご友人からはもれなく「羨ましい!」と絶賛の声!「自慢のお家になった」と嬉しいお言葉を伺うことが出来ました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
工期 90日間
築年数 28年
施工面積 37.6m²
物件面積 37.6m²
施工先住所 東京都新宿区
邸名 Mさま邸
家族構成 大人1人

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 無垢フローリング
珪藻土
こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  リノベーション  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  廊下  玄関  収納 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す