No.0419 「カラフル」で包んだ 私たちの空間 -無垢材・タイルもこだわって-(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0419

「カラフル」で包んだ 私たちの空間 -無垢材・タイルもこだわって-(マンション)

家づくりのご要望・目的

予算内で叶える! 自分たちの理想の家づくり

お子さまとの未来を想い S様ご夫婦は 自分たちの家を手に入れたいと考えはじめました。
家の購入は 一生に数回あるかないかの 大きな買い物。 「こうしたい」「ああしたい」 たくさんの夢が膨らみます。
ですが その夢を全部かなえようとすると 費用が膨らみすぎて 予算をオーバー・・・なんてことも。
多くの選択肢をご研究されるなか 『予算内』『希望どおり』が適う 最も現実的なプランとして S様はついに 中古物件購入+ 理想のリフォーム をご決断されました。
“立地・間取り・室内デザイン”が 全てが理想にぴったり合う家を “自分たちの理想にこだわって” 予算内で実現します。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

好きな間取りとデザインを予算内で叶えました

息ぴったりのご夫婦がそろって描いた 『自分たちの好きな間取りとデザイン』。
それは キレイな色を散りばめた カラフルな室内デザインで実現しました。
爽やかで華のある 自然の花木に通じる しっとりとした色彩のアクセントが 家中のそこかしこに 心地よい愉しさを与えてくれます。

自然体で過ごせる ラフで気取らない インテリアデザイン

家族の集まるLDKは 和室を一部取りいれて増床し より広い開放感を造り上げました。 室内は あえて天井のコンクリートを魅せる ラフなスタイル。 ご夫婦がセレクトされた軽快なカラーリングのインテリアや壁面が とてもよく馴染んでいます。
自然素材にもこだわって 無垢フローリングやブリックタイルを採用。 自然ならではの風合いが 温かな雰囲気を加えました。

最小限の変更でイメージチェンジに成功!

ご家族が最も快適に過ごせるよう 家の使い方を見直しました。 無作為に大きな工事をせずに 間取り一部の組み込みや 室内窓の新設、天井を抜いて室内高をあげるなど 内容を工夫して 最小限の施工で印象ががらりと変わるイメージチェンジに成功しています。 同時に ご主人が念願だった「ホビールーム」を新設。 有孔ボードを採用するなどお洒落で機能的なデザインに仕上りました。
こだわりを実現してイメージを一新! 予算内・フルリフォームでおふたりの理想空間が誕生しました。


自然光であかるい!室内窓マジック

- 自然光であかるい!室内窓マジック -

室内窓のある風景。それは隣り合う部屋から「間接照明」さながらに優しい光が届く ゆったりとした景色です。玄関に近くには廊下の足元をほんのり照らすかわいい連窓。LDK隣接のホビールームには大きめの格子窓。扉の一部にもガラス窓を採用しました。マンションにありがちな「閉塞感」は影をひそめ どこにいても“光”と“家族”が感じられるようになりました。

自在な色感覚 多彩なウォールデザイン

- 自在な色感覚 多彩なウォールデザイン -

多彩な色合いが愉しさと瑞々しさを与えてくれるウォールデザインはS様邸ご自慢の見どころ。リズム感あるモザイクタイル、トレンドをおさえたボタニカル風クロス、ココロ浮き立つキレイなカラーは扉や壁に。素朴なブリックウォールの表情も新鮮です。機能的な有孔ボードやかわいいステッカーなど。素材もカラーも様々なアイコンが互いに引立てあいながら素敵に同居しています。


■施主様の声

何社かと検討しましたが、自分たちの希望を通すと予算が合わず、逆に予算に合わせるとイメージが変わってしまうという中で、LOHAS studioは私たちのこだわりを、予算内に収まるように試行錯誤してくれました。こちらのワガママに根気よく付き合ってくれ、素晴らしい家にしてくれて本当に感謝しています。 

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り Before: 3LDK →  After: 3LDK
施工費用 9,290,000円
工期 約75日間
築年数 15年
施工面積 89.2m²
施工先住所 千葉県
邸名 Sさま邸
家族構成 大人2人+子供1人
採用した商品 キッチン
 :IKEA(施主支給)

浴室
 :ユニットバス(TOTO)

トイレ
 :LIXIL

洗面室
 :洗面ボウル(ADVAN)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :アカシア無垢材

キッチン・洗面室ほか
 :タイル

キッチンカウンター
 :ブリックタイル
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  玄関  収納 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す