No.0395 『探す・買う・リノベ』全部まかせて大満足。子育て世代の中古を買って我が家スタイルリノベーション!(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0395

『探す・買う・リノベ』全部まかせて大満足。子育て世代の中古を買って我が家スタイルリノベーション!(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

こだわりの場所で中古物件を購入してリフォーム 予算内で好きなデザインを実現!

新居をご検討中のS様は、当初から中古物件購入と同時にリフォームをお考えでした。
住み慣れた土地でのびのびと子育てしたいという願いを主軸に、こだわりのデザインを予算内に収めるよう設計プランを立てていきました。

LOHAS studioは専門スタッフが部門連携! 物件購入+リフォームの全体図がいつも明確 だから安心!

LOHAS studioの特徴のひとつは分野毎に部門分けされた専門体制です。不動産部門が精査をし、星の数ほどある多くの物件からご要望に適う物件を抽出。次いでリフォーム担当が加わり現地見学にご同行しました。
「物件を見学しながらリフォーム内容を相談できたり、購入前に物件価格とリフォーム費の総額が分かったりと、安心して進めることができました」とS様はおっしゃります。

老朽化を払拭して快適なリフォームを 家族団らんの空間へ

選ばれた物件は築36年の戸建住宅でした。「1階をできるだけ広くして、家族団らんができる空間にしたい」のご要望から、旧来の四方を区切る間取りに縛られず、空間を大きく捉えたワンルームスタイルの大胆なLDKをご提案。老朽化した設備はすべて新しく交換し、室内には寒暖差を極力なくす断熱工事を施工します。最新技術を余さず取り入れて、一見相反する「開放的な間取りと温度差からの開放」を実現するプランがS様邸でご採用となりました。築36年分のよどみを全て洗い流して、心地よい住まいに創り変えていきます。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面


全員でゆったり過ごせるカフェリビングは、子育てしやすい見守り空間

S様邸の大きな特徴は、キッチンや玄関などを丸ごと包んだオールインワンスタイルのLDKです。玄関から先は、圧倒的な広さのワンルーム。必要な柱・梁をデザインに取り入れ『家族でゆったり過ごせるカフェスタイルのリビング』が完成しました。
また床材を斜め張りし階段壁の上部を無くして視線を誘導。抜け感を強めて「より広く」感じる室内感を創りだしました。『ふたりの子どもたちの様子がひと目で分かる』見通しの良さです。

レトロの和やかデザインでほっこり 個性的アイテムとも好相性

室内デザインは、自然素材の無垢材・珪藻土・モザイクタイルを組みあわせた、懐かしさを感じるレトロ調に仕上がりました。
インテリアや雑貨がお好きなご夫妻の、大切なデッドストックの壁紙やヴィンテージ風のミラー・照明が味わい深く飾られた モダンで温かいほっこり落ち着く雰囲気です。

収納計画、生活環境アップにも取り組んで

雑多な生活感を感じさせないよう、洗濯機・冷蔵庫など家電類を全て納めるパントリーを造作しました。パネルカーテンを採用し、コンパクトでスタイリッシュな目隠しにしています。
温度差バリアフリーにも取組み、床下は高性能断熱材をサッシには複層ガラスを施工。一年通じて快適な室内になりました。通風・採光性もUP!のんびりできる居心地の良さです。


-フローラルなデザインカーブがロマンティック プリンセス風インテリアに癒されて-
素朴なブリックに繊細な丸いカーブが合わさった景色は、エレガンスでロマンティック。フローラルで可愛らしい、S様邸の風景です。
女の子が大好きな曲線ラインは、ふたりのお嬢さまからのリクエストでしょうか。クリスマスローズさながらに首を傾げた照明のフリルはプリンセスのドレスのよう。華奢にみえますが芯の強いアイアンの弦が邸内のそこかしこに控えめに顕われてアクセントになっています。
愛らしいフォルムに囲まれて小さなプリンセスと過ごせば、お喋りの花が幾重にも咲き開くでしょう。

■施主様の声

LOHAS studioのリフォームデザインが好みだったことと、中古物件探しから対応していたので相談しました。
希望物件を見学する際にはリフォーム担当の方も同行してくれ、相談しながら無駄なく安心して物件探しができました。
リフォームにも大満足で、友人にも紹介したくらいですよ。 

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
間取り Before: 4DK →  After: 3LDK
施工費用 12,530,000円
工期 約60日間
築年数 36年
施工面積 35m²
物件面積 68m²
施工先住所 東京都
邸名 Sさま邸
家族構成 大人2人+子供2人
採用した商品 キッチン
 :LIXIL
 :タイル(名古屋モザイク)

洗面
 :ADVAN
 :タイル(名古屋モザイク)

トイレ
 :LIXIL

浴室
 :TOTO

フローリング
 :無垢パイン材(塗装)/LOHAS material

サッシ
 :LIXIL

アクセサリー(タオルハンガー等)
 :ゴーリキアイランド

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  家の老朽化  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  階段  玄関  収納  エクステリア 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す