No.0438 シューズルームのある家(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0438

シューズルームのある家(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

赤ちゃんと始める新生活に 戸建て購入+リフォームを開始!

新しいご家族が誕生されるU様ご家族は 小さなお子様をお迎えする新生活に向けて 中古の一戸建て住宅をご購入されました。
ご自宅となる築17年の物件を 子育て生活にぴったりの広々と開放的な空間に変え 自然素材も取り入れてデザイン面でも満足のリフォームをご要望されました。

施工事例 ビフォー・アフター

ショップディスプレイさながら!「シューズルーム」を眺めるLDKが完成

ご購入された築17年の物件が オリジナリティ溢れる 子育て空間に生まれ変わりました。
大きな特徴は 玄関近くに造作した「シューズルーム」。 LDKから繋がる土間スペースに 靴・コレクションを飾るオープン棚を造作しました。 その景観はショップディスプレイさながら。 お気に入りが並ぶ姿は 広いLDKの一部に組み込まれ 素敵なインテリアになりました。
シューズルームの背後にはもうひとつの収納が。 こちらは「隠したいもの」を置くために用意された見えないスペース。 見せたいものはインテリアに替え 隠したいものは壁の裏側に消してしまう 見せ方を分けた収納計画です。

いつも見守ってあげたい「子育て」に最適の見通しの良さ

キッチンからはLDK全体がほぼ見渡せる 子育て向きの「見守り」プランで間取りを設計しました。 リビングの傍らには 多目的スペースをご用意。 お子様との遊び・家事仕事・趣味等に幅広くご活用いただけます。
見た目にも悠々とした生活空間は空気環境も良好。 無垢フローリング・珪藻土など自然素材を使い、小さなお子さまが素で触れる建材の安全性にも配慮しています。 デザイン性も使い勝手も丸ごと叶える 大人も子どもも楽しめる空間づくりを追及して 新しいU様邸が誕生しました。

大好きな靴がインテリアになる -お気に入りを眺めて過ごすシアワセ空間-

大好きな靴がインテリアになる -お気に入りを眺めて過ごすシアワセ空間-

ここは靴専用のワードローブ。 「行ってきます」その前に今日一番のコーディネートを お気に入りの中から探し・選べる場所。
風通しの良い棚にディスプレイされた 靴のコレクションは 色もデザインも個性にあふれた素敵なインテリアに。コンディションもひと目でわかり 実用的です。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
施工費用 15,000,000円
工期 60日間
築年数 17年
施工面積 105m²
施工先住所 神奈川県川崎市
邸名 Uさま邸
家族構成 大人2人

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 無垢フローリング
無垢建具
珪藻土
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  自然素材  収納充実  大規模リフォーム  リノベーション  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  洋室  廊下  収納  家具 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す