No.0444 ブルーインテリアは家族の快適空間(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0444

ブルーインテリアは家族の快適空間(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

アパート仕立ての鉄骨住宅を家族の快適空間に!

アパート仕様の一戸建て物件にお住まいのN様ご一家は 1Fに親世帯 2Fに子世帯夫婦が暮らす2世帯家族です。 建物をご購入された当初 外階段を1つにし内装を変更するなど リフォームをご経験されていましたが それから実際に暮らしたところ 元・アパートという設計がら 水回りやリビングは使い勝手が悪く 不便を感じる毎日でした。
やがて月日が流れ この頃改めて家屋を見直すと 外装の傷みが気になるように。 お子様たちも乳児期を遠く過ぎ 今は一人ひとりの個室が欲しくなる年ころに差し掛かりました。 そこでN様ご家族は 再びのリフォームをご計画されました。

まず第一のご要望は 自然素材を使い 好きなインテリアに囲まれた心地よい空間づくり。 そして使いにくい生活動線と 水回り・リビング周辺の見直しです。 お子様たちにはご待望のお部屋を一人ひとりにご用意。 傷んだ外装もしっかりと修繕し 長く安心して暮らせる家に仕上げます。

施工事例 ビフォー・アフター

コバルト色のマリンカラーは 新しいわが家のチームカラー

深く穏やかなコバルト色に抜けるような白 マリンテイストのバイカラーは 新しいN様邸のいわばチームカラーです。 シックに抑えたカラーリングは邸宅の外装や玄関 LDKにあらわしになった構造柱・筋かいにデザインされました。 室内の広いLDKにスッと伸びたブルーのライン越しに見る景色は 雑誌でみる一軒家カフェのよう。 ほっこり温もり感のある「大人可愛い」装いです。

見どころ満載の実力派キッチンは みんなが集まるカフェコーナー

大きなガラスをはめ込んだフレンチグレーの引き戸で LDKと間仕切るキッチンは お洒落をギュッと詰め込んだ素敵な空間になりました。 天井はホワイトの板張り 床はモザイク張り。 天井梁から一本柱でつながる大きなカウンターを造作しています。 木目を見せたホワイト塗装に 深いブラウンの天板のキッチンカウンターは スッキリとお洒落な見ごたえ。 全体を使って収納を造り レンジや雑貨をきれいに納めました。 リビング側にはテーブルコーナーもご用意。 ぐるりと回遊できる動線で 家族みんなの調理も カウンターを挟んだおしゃべりも まとめて楽しめる ゆったりしたスペースです。 天井の梁で カウンターを中心にゆるめの「メリ・ハリ」をつけた意匠性も見どころです。

一緒に使う水回りは 間取りと動線でストレス解消!

朝・晩に 混雑しがちな洗面所・トイレ・洗濯コーナーは 数々の実績に裏づくご提案で狭さを解消しました。 少し奥に配置した洗濯槽や天井近くを使ったオープン棚 開閉スペースを取らない引き戸で コンパクトな場所に複数人が集まってもぶつかり合わない"立ち位置"に自然となり 窮屈で使いにくかった水回りの印象が一変しました。 リビングから丸見えにならない配置でプライバシーにも配慮しています。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
施工費用 9,600,000円
工期 60日間
築年数 36年
施工面積 79m²
物件面積 79m²
施工先住所 千葉県松戸市
邸名 Nさま邸
家族構成 大人2人+子供2人
採用した商品 キッチン
 :システムキッチン AS(エーエス)(LIXIL)

浴室
 :ユニットバス リノビオ(LIXIL)

トイレ
 :便座 VX-e(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 珪藻土
エコクロス
タイル
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  二世帯住宅  バリアフリー  収納充実  子供が喜ぶ  リノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  廊下  玄関  ドア  収納  家具  外壁・屋根  エクステリア 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す