No.0528 こだわり素材で彩るセカンドライフ(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0528

こだわり素材で彩るセカンドライフ(マンション)

家づくりのご要望・目的

子どものひとり立ちで考える セカンドライフを暮らす家

お嬢さまが一人暮らしを始めて 荷物が減ったことから 「お部屋の使い方も変わってきた」 という E様ご夫婦。
そこで空いたスペースの使い方も含め 奥様の好きなテイストで邸内のデザインを変えようとリフォームを決意されました。
実はこのリフォームは 「いままで頑張ってきた奥様に 感謝とお礼の気持ちを込めた」 ご主人様の特別なプレゼント。
"お子様のひとり立ち" という晴れやかな日を迎え 子育てもひと段落となった奥様にご満足いただける セカンドライフの新しい舞台を お求めのイメージに合わせて造ります。

施工事例 ビフォー・アフター

奥様のイメージに合わせた 意匠性の高いナチュラル&アンティークな空間造り

花の薫りと同様に 素材やカラーバリエーションの繊細な違いで 『室内テイスト』 がガラリと変わります。
奥様の 「木材感」「アンティーク」 のイメージに合う素材を丹念に探し 意匠性の高い 心落ち着くナチュラル&アンティークな風景を邸内に造りました。

間取り変更を最小限に抑え ローコストで上質なデザインを

仕切られていたLD・キッチン・和室は ふすまや間仕切りを撤去して 広々とした LDKにまとめました。
温もりを感じる木パネルや 表情豊かなタイルなど インテリア素材はどれも選りすぐりの逸品ぞろいです。
大きな間取り変更や設備交換が無く ローコストに抑えられた分 時間をかけ お好みにぴったりの上質な素材を吟味しました。

オールド&ヴィンテージの迫力ある佇まい -本物志向の素材選びで-

プランニングでは "LDからキッチンを眺める景色" を最も重要視して設計しました。
シルバーラーチ材や 深い青色のタイルを合わせたキッチンは 抑えの効いた オールド&ヴィンテージの迫力ある佇まいです。
「希望のイメージにマッチしているのでぜひ」 と造作した 「ヴィンテージグリーン」 の扉は LDKの素敵なシンボルになりました。
壁には自然素材のアッシュ無垢材を使って 大容量のオープン収納をご用意し すっきりとした美観をサポートしています。
奥様への素敵なプレゼントになった今回のリフォーム。 ご相談中はご主人様からのアドバイスが大きな支えになっていたご様子です。
『これからもよろしくね』 お互いのメッセージが詰まった ご夫婦こだわりのご自宅で 新鮮なセカンドライフが始まっています。

■施主様の声

(デザイナー談)
ひとつひとつ丁寧にご対応頂いた事にとてもご満足頂けました。
娘もひとり立ちしてお家にスペースのゆとりが出来たため収納計画というよりはデザインの所を重視したかったので じっくりと考える事が出来ました。
これから夫婦2人暮らしになりますが、自分の好きな物に囲まれて過ごすこれからの毎日をとても愉しみにしていると、嬉しそうにお話ししてくれました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 3,800,000円
工期 20日間
施工面積 40m²
物件面積 75.84m²
施工先住所 東京都
邸名 Eさま邸
家族構成 大人2人
採用した商品 建具
 :造作 (LOHAS material)

和室
 :ふすま/天袋 白銀色・あられ(ルノン)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :LDK・廊下 巾木 無垢パイン材(LOHASmaterial)


 :LDK/廊下 エコクロス(サンゲツ)
 :タイル(名古屋モザイク)

天井
 :LD/廊下/玄関 エコクロス(サンゲツ)

家具・建具
 :パイン無垢材
 :アッシュ無垢材 
 :アンティークガラス
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  リノベーション  スケルトンリフォーム 
施工部位 キッチン  リビング  ダイニング  LDK  和室  廊下  ドア  収納 
担当者より

お嬢様が一人暮らしを始めてお部屋の使い方も変わって行く中で ご自身の好きなテイストでお部屋のデザインを変えようとご決意されたリフォームです。
特に気にされていたのが垂れ壁で仕切られていたキッチンですが、こちらも開放的で明るいキッチンにする事が出来ました。
旦那様やお嬢様も賛同してくださり ショールームやスタジオ打ち合わせにもご出席して頂き 一緒に悩みながら奥様を支えている姿がとても印象的でした。
本当に優しいご家族で今まで頑張ってきた奥様に感謝とお礼を込めて旦那様からのリフォームプレゼント。とても素晴らしい瞬間に立ち会わせて頂き感謝致します。

担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す