No.0551 トライアングルでシェア生活(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0551

トライアングルでシェア生活(マンション)

家づくりのご要望・目的

元事務所だった空き家に友人と暮らす、親孝行のシェアハウス

他界されたご主人様が事務所として使用されていたというマンションの一角。
そこに息子様とそのご友人が一緒に暮らすために、Sさまはリフォームをお考えでした。

当初は設備まわりを整えることや、汚れた壁紙の貼り直しなどしか考えていなかったSさまでしたが、
LOHAS studioは住みやすさや、いずれ賃貸に出すときのことも考慮して間取りの変更もご提案。
20代男性が住まう快適なシェアハウスへのリフォームをお任せいただきました。

施工事例 ビフォー・アフター

リフォームで、末永く大勢に愛される住まいづくり

Sさまからのご希望は、息子様とご友人それぞれのプライベートスペースの確保と、会話が弾むような団らんスペースです。
老朽化が進んでいることもあり、窓付けエアコンを壁付けエアコンにすることや、
お風呂に追い焚き機能を付けるなどの設備機器の向上もしっかりとプランに盛り込んでゆきました。

まずは同じ空間にいながらもお互いを気にせずそれぞれの時間が過ごせるよう、
リビングとダイニングの間は斜めの間仕切り壁でゆるやかにゾーニング。
ほどよくコミュニケーションが生まれる、愉しみある空間にしました。

インテリアは、賃貸に出したときにどんなテイストでも馴染むようシンプルテイストに決定!
Sさまが気に入られた自然素材の無垢フローリングと珪藻土をふんだんに用いて、アイアンやタイルをポイント使い。
メンズライクなアイテムですが、柔らかな自然素材とよく馴染んでハードな印象をあまり感じさせません。
家具や飾る小物に左右されず、使い勝手のよい住まいとなっています。

外から帰ってきてLDKへの扉を開けると、そこには個性的な屋根型ニッチがお出迎えです。
Sさまと相談して造作したニッチは、遊び心ある唯一無二のフォーカルポイントとなりました。

◆お客様の声(担当デザイナーより)

設備機能を良くすること、キレイにすることだけしか始めは考えていなかったが、
間取りからインテリアまで提案してくれたので、空き家だった家がオンリーワンの家に生まれ変わり嬉しいと仰って頂きました。
奥様の夢だった珪藻土と無垢フローリング、かっこいいディーゼルのタイルをとても気に入って下さりました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 8,000,000円
工期 90日間
築年数 36年
施工面積 61.6m²
物件面積 61.6m²
施工先住所 東京都
邸名 Sさま邸
家族構成 大人2人
採用した商品 キッチン
 :AS (LIXIL)

トイレ
 :アメージュZA (LIXIL)

浴室
 :リノビオ(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(ナラ節有/LOHAS material)


 :珪藻土(LOHAS material)
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  収納充実  リノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  廊下  玄関    ドア  収納  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す