No.0428 潮騒ささやく爽やかな佇まいの家 -中古購入とリフォームを同時進行-(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0428

潮騒ささやく爽やかな佇まいの家 -中古購入とリフォームを同時進行-(マンション)

家づくりのご要望・目的

<2017 JACKグループ主催 全国リフォームアイデアコンテスト全国大会 部位別部門 中西賞 受賞>
<ジェルコリフォームデザインコンテスト2016 全国大会 リフォーム優秀賞 受賞>

お子様と暮らす新しい家を 中古購入+リノベーションで実現

お子様のお誕生をきっかけに 新しい『家』を考えはじめた H様ご夫婦。
イメージに合うデザインや土地にしたいと リフォーム前提で中古物件を購入しての「新しい家づくり」をお決めになられました。
「わたしたちのこだわりのデザインを実現してくれる」 というご期待から LOHAS studioへ。
「海」がお好きなご夫婦は 清涼感ある西海岸風のデザインの家がご希望でした。

全費用がきちんとわかるから 後悔しないリフォームができる

物件購入からワンストップでリフォームまで完結できる。これが LOHAS studioの特徴のひとつです。
当初から理想の姿を共有させて頂くことで 場所や敷地面積などご意向に叶う物件をピンポイントでご紹介 また物件選考と同タイミングで 新居のリフォーム計画をスタートすることが可能になりました。
大切な時間を効率よく使えるだけでなく 最終的な総費用を把握できるので 無理ない予算でじっくりと家のプランを練っていただける・・・。 だからこそ 一般に「難しい」と言われるケースでも ご希望に適う間取りやデザインが実現します。
H様のご選考物件でも 間取変更の制約をクリアし ご希望だった開放感ある室内観を創り出しました。 そこにはご夫婦の持つ明確なデザインイメージに乗った理想のカタチ“爽やかな海風の似合う家”こだわりのシンプル&スマートな空間が顕われています。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

中古物件が爽やかなマリンテイストに!

築32年のマンションが ヴィンテージな装いで 爽やかな「海」を感じる開放的な空間に変わりました。
室内を彩るのは 優雅な佇まいのダークトーンの床 白珊瑚を思わせる漆喰塗りの清々しい壁 引き締まるアイアンの金属光・・・ マリンランプやブリックタイルのほか ご主人様愛用のサーフボードも素敵に飾られて 西海岸のセレブリティ+シンプルテイストのご自宅が完成しました。
洋室の壁をなくしキッチンの開口を広げた最低限の間取り変更と ブロックガラスや室内窓のご採用で 視線が奥へと広がりゆく 遠くまでゆったり見通せる広い室内になりました。

間取り制限は解決可能! 抜けのある広がる空間づくり

「とにかく開放的で、明るい空間にしたい」を叶えた邸内。 実は『壁を抜けない』『配管を移動できない』などの制限がありましたが 実績に裏打ちされた発想力とデザイン性を担保したプロならではの工夫で問題点をクリアしました。
抜けのある開放感や ウォークスルー式のクロゼットで整えた回遊動線、生活をラクにする造作収納や室内干しなどの設備。 ほかマンション暮らしだから最初に具えたい お子様が心おきなく遊べる防音フロアなど 数々のプランを ミニマムな適正プランで実現しました。 H様ご家族のライフスタイルに合わせたインテリアで 自分らしく心地よい暮らしがはじまります。

オープンエアのまとめ収納は「黒」でスッキリ!

オープンエアのまとめ収納は「黒」でスッキリ!

あえて扉の無いオープン収納を 宙に浮かせる『エア』スタイルで施工しました。 室内空間をギリギリ活用した配置取りと収納の先まで抜けて見えるシースルー効果で 室内がもっと大きく感じられます。また収納パーツに「黒」を合わせたことで品々が行儀良くきちんと並んで見える嬉しい視覚トリックも。絵本や玩具をパッと置くだけで片付けられるので 小さなお子さまも遊び感覚で「お片づけ」が楽しめそう。

海街スタイルのわが家 -趣味のボードがインテリアの決め手に!-

海街スタイルのわが家 -趣味のボードがインテリアの決め手に!-

白くまぶしい海街をイメージさせる室内には お洒落で可愛い 海パーツが欠かせません。流木のように古びた色合いに仕上げた木素材や飾り気のない電球をラフに魅せるマリンランプ、さらりとした素材感のブリックウォールがシーサイドの雰囲気を演出します。とりわけ印象に残るのは眼上のサーフボード。大きな躯体でも部屋を狭くさせないディスプレイです。剽悍な眺めとかすかな潮の香りが 海を身近に感じさせてくれます。

明るいが続く 室内窓で造った「光」の抜け道

“明るい”が続く 室内窓で造った「光」の抜け道

邸内には奥へ行っても“明るい”が続く「光」の抜け道を造りました。これまで壁で塞がれた暗い玄関に ワークスペースの大きな格子窓を通じてバルコニーの自然光が届きます。洗面室には窓の無いドア側にガラスブロックの室内窓を設置して、対面するバルコニーの光を廊下に透過するように。壁の向こうをゆるやかに感じとれる「つながり」ある室内です。

■施主様の声

LOHAS studio なら私たちのこだわりのデザインを実現してくれると思い、物件検討時から相談していました。
物件見学の際はスタッフの方が同行してくれたので、リフォームの内容や費用もその場でチェックでき 全体予算を把握しながら物件購入できたので 安心して楽しく家づくりができました。 

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り Before: 3LDK →  After: 2LDK
施工費用 12,290,000円
工期 約90日間
築年数 32年
施工面積 96.4m²
施工先住所 東京都
邸名 Hさま邸
家族構成 大人2人+子供1人
採用した商品 洗面室
 :マーブライトカウンター(サイズオーダー)(TOTO)

トイレ
 :サティスSタイプ(LIXIL)

浴室
 :ユニットバス マンションリモデルWFシリーズ(TOTO)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 室内各所
 :漆喰(LOHASmaterial)
 :タイル(平田タイル)
こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  中古を買ってリノベーション  在宅勤務・テレワーク・リモートワーク  SOHO(ソーホー) 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室    収納 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す