2016 TOKYO EXHIBITION | HOUSE VISION 2に行ってきました♪(株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ

2016 TOKYO EXHIBITION | HOUSE VISION 2に行ってきました♪

2016/08/28

先日の夏休みにちょっとお出かけがてら2016 TOKYO EXHIBITION | HOUSE VISION 2に行って来ました♪

ちょっと前に津田沼店の新人さんが行って来ましたーと教えてもらってから終わる前には行きたい!!

と思いながらいました。やっと行って参りましたー(笑)

 

場所はお台場です!海の見える立地で海風が心地よかったです!

20160819_1744678

エントランスから圧巻です!

アートディレクターの原研哉さんが中心となり、著名な建築家やデザイナーと

協賛企業が手を組み、住まいの未来の姿を表現したパビリオンが公開されています。

テーマは「あたらしい常識をもって都市に住む」です。

あたらしい常識・・・どんな家になるのでしょうか?

どきどきします!

20160819_1744680

こちらは [吉野杉の家]Airbnb┼長谷川 豪

屋根材まで杉です。

中は・・・

IMG_3394

たくさんの見学者がいて写真がなかなか撮れず・・・いきなりのシャワールーム(笑)

でもシャワールームも水栓以外は全部杉!

二階もあります。

IMG_3395

二階からの眺めですいいお天気です。

屋根のこう配が結構ありましたが、端は全面が窓になっているので意外と解放感がありました!

IMG_3396

こんな感じの癒し空間が広がっています。

しばらくここで休憩したい気分です^^IMG_3393

こちらは一階部分の天井です。

一部分だけスライスした杉材が貼ってあり灯りが透けてキレイです♪

こんな風に採光が取れたら素敵です。

こちらは [遊動の家]三越伊勢丹┼谷尻 誠・吉田 愛 です。

いきなり内部ですみません。

キッチンがモルタルで出来ていてとっても洗練された雰囲気でした。

IMG_3398

お茶室や寝室が仕切りがあり、家の中に小さな空間が点在している感じです。

IMG_3397

お客様をたくさん呼べるように・・・と作られたようですね。

パーティーなどしたくなります^^

次は [賃貸空間タワー]大東建託┼藤本壮介 です。

20160819_1744681

どこからどこまでが自分の家でおとなりはどこからどこまで?^^

うーん。。シェアハウスのような感じですかね?

要塞のようなアパートメントです(笑)

IMG_3400

ところどころにあるグリーンが映えます!

IMG_3399

IMG_3402

こんなジャグジー気持ちよさそうー♪

他にも四方八方に部屋や水廻りのある家や外壁に冷蔵庫のある建物。

そして浴槽が開閉式?しまえるようになっている建物などなど。。。

とても不思議な建物がたくさんありました。

今現在、そういう家に住むことはなかなか出来ないとは思いますが、

近未来にはそんなデザインが受け入れられる時代になっているのかもしれませんね^^

子供のころに未来の町を絵に描いた事を思い出しました(笑)

楽しい未来が待ってる事でしょう。楽しみです。

IMG_3404

お台場と言う事もあり、休憩時には観覧車も!

青い空にまだ少し入道雲も!

少し遅い夏を満喫出来た気分でした!

HOUSE VISION は本日まで開催中です。

夜もライトアップされてまた幻想的な雰囲気になりそうですよ。

お天気が少し心配ですが・・・

お時間のある方は是非^^

HOUSE VISION


こんなお家はなかなか現実的ではありませんが・・・・

LOHAS studioでは使い勝手の良いような動線を上手く考えてリフォーム・リノベーションを進めていきます。

studioには建材も見て触って体感してもらう事もできます。

是非、遊びに来てくださいね。

 

↓こちらからお近くのstudioを探してみて下さいね^^

LOHAS studio
みなさまのご来店をこころよりお待ちしております♪

 

 

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio津田沼店

LOHAS studio津田沼店は、珪藻土や無垢材などの自然素材で仕上た個性的なデザインテイストのstudioです。 私たちのLOHAS studio津田沼店で、本物の自然素材をぜひ体感してください。 来店されたお客様には、LOHASにこだわったおいしいお茶やコーヒーなどでおもてなしをいたします。皆様のご来店をお待ちしております。
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ