No.0283 ご家族の笑顔のためにーーバリアフリーのお家(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0283

ご家族の笑顔のためにーーバリアフリーのお家(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

ご家族みんなが快適に生活できるお家にしたいとのご希望をお持ちだったK様ご一家。車椅子でも不便を感じることのないお家にリフォームしました。

お友達の家にお邪魔させていただき、実際どのような生活になるのかを拝見させて頂きました。そこで、車椅子での段差や設備品の高さ動線などを体験して頂き、プランを作成。スイッチの高さや化粧台・手摺等の高さなどすみずみまで気を配りました。

動線の間口を広く取ることで、お家の中での移動のしやすさはもちろん、今まで大変だった水廻りにもスムーズに行けるようになっています。道路と玄関の段差が大きくスロープの設置が難しかったため、玄関先には昇降機を設置しました。

◆「お友達を呼んでパーティーができるような、広々とした明るい家」と「耐震補強」を両立
耐震補強には門型の耐震開口フレーム「Jフレーム」を施工することで、お友達を呼べる広いLDKに。耐震性能をしっかりと確保しながらも、開放的な空間と広い間口を実現しています。

◆窓を断熱サッシに変更することで快適な室内温度を保ち、省エネに配慮したお家に
窓を断熱サッシに変更し、断熱性能を向上させました。窓からの冷気をシャットアウトすることで、広い空間でも快適な室温を保つことができます。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
施工費用 12,000,000円
工期 120日間
築年数 13年
施工面積 53m²
施工先住所 埼玉県越谷市
邸名 Kさま邸

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

こだわり・テーマ デザイン  自然素材  バリアフリー  省エネやエコ  耐震や構造補強  断熱 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  玄関  サッシ    ドア 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す