No.0280 「二人」を楽しむ大人の上質空間(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0280

「二人」を楽しむ大人の上質空間(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

お子様達の独立に伴い、ご夫婦二人で元気なうちにセカンドライフを見越したリフォームをしたいと考えたI様。
ご両親の代から使い続けているお手持ちのアンティーク家具が似合いつつ、二人の共通の趣味であるワインを楽しめる大人の落ち着いた雰囲気漂うLDKを希望されておりました。

「雰囲気のあるおしゃれなバーのようなキッチンカウンターを」というご希望から、キッチンを対面式に移動させてキッチンカウンターとワイングラスホルダーを同素材で造作。
ペンダントライトなどの照明は個別にスイッチを設け、部分的に点灯させることで様々な表情が楽しめる空間になりました。

仲の良いI様ご夫婦が「今日もこれからもずっと楽しく語らいあえる空間に様変わりした」と、ご満足いただきました。

◆デザインだけでなく耐震性、断熱性も向上させて、安心・快適な暮らしができる住まいに
震災後のリフォームということもあり、デザインのみだけでなく耐震性にも十分考慮して設計しました。さらに、サッシはペアガラスに交換し、外壁まわりや床下にも断熱材を敷きこみ断熱性を向上させました。

◆珪藻土を異なる塗りパターンで仕上げ、趣きをプラス。カビ対策やペットの健康にも配慮
お部屋のシーンに合わせて、塗りパターンを変えて施工しました。手仕上げの珪藻土ならではの技が活きています。壁を珪藻土にすることで、悩みの種だった北側のカビ対策はもちろんのこと、空気環境の向上、愛犬の防臭性などにも優れた効果を発揮しているそうです。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
施工費用 18,600,000円
工期 90日間
築年数 21年
施工面積 77m²
施工先住所 東京都武蔵野市
邸名 Iさま邸

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

こだわり・テーマ デザイン  自然素材  ペット  収納充実  耐震や構造補強 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  廊下  階段  玄関  サッシ    収納 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す