No.0073 おばあちゃんのための中古マンション大改装 (マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0073

おばあちゃんのための中古マンション大改装 (マンション)

家づくりのご要望・目的

I様は、田舎に住むおばあちゃんの為に、中古マンションを購入しました。
おばあちゃんをアッと驚かせたいというI様の強い想いで、独創性のある素敵なリフォームが実現しました。
まずは明るさ。マンション自体の問題で、どの部屋も暗いジメッとした空間でしたが、間仕切壁に色々な工夫を凝らして、少ない灯りを最大限に活用して、帰って来た時にホッとする明るい家になりました。
入り口の両サイドの壁にはお孫さんの名前にちなんだ「太陽と星★」のステンドグラスが入り、帰りをやさしく迎えてくれます。
エレガントスタイルのサニタリーは、トイレとの間仕切りを改良し、圧迫感を取り払って広々空間へ変身。とっても素敵なので、入り口の扉も取り払い、あえて見せるサニタリーにしました。
狭かったキッチンの壁も取り払い、造作の広々カウンターにすることで、一番やりたかった、みんなでワイワイ楽しめる空間が実現です。
壁の仕上げにも、珪藻土やタイルを使って素敵に仕上がります。
自然素材の何とも言えない柔らかい模様が、心を癒してくれます。
そして最後にお客様のこだわり!それはなんとご自身での施工が盛りだくさん。「やっぱり家には愛着がないとね」と、ご家族みんなで作る家は、お子様にとってきっと夏休みの素敵な想い出になったことでしょう。

詳しくはこちら→リノベーション特集

施工事例の物件データ

建物種別 マンション(中古物件購入)
施工費用 7,790,000円
工期 70日間
築年数 25年
施工先住所 千葉県千葉市
邸名 Iさま邸
家族構成 大人2人,子ども2人
採用した商品 キッチン ナスラック:セスパ 
トイレ TOTO:ピュアレスト

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 無垢材
珪藻土
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  大規模リフォーム  リノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  洋室  廊下  ドア 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す