No.0577 自然素材が心地よいSimple interior(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0577

自然素材が心地よいSimple interior(マンション)

家づくりのご要望・目的

都心から郊外へ。緑に囲まれた、ゆったり暮らせるおうちづくり

都心の手狭な賃貸を手放し、緑の豊かな郊外での生活をお選びになったSさまご夫婦。
ゆったりと暮らせるマイホームを中古リノベで実現するべく、LOHAS studioをお選びいただきました。

ご夫婦が希望されたのは、まだ小さいお子さまを見守れる開放感のあるお住まいです。
他にも、無垢フローリングや珪藻土といった自然素材を使いたい、ベビーカーやゴルフバッグも収納できる土間スペースといったご要望が。
ご家族みんなが暮らしやすい住まいを実現するため、リノベーションのお打合せがスタートしました。

施工事例 ビフォー・アフター

構造上の制約もアイデアで解決!住みやすい間取りの住まい

構造上トイレやキッチン、洗濯機といった配管位置の変更が出来ないという制約があったSさまのお宅でしたが、
LOHAS studioからは既存の位置を活かしながらも、広々と空間を使用できる間取りをご提案しました。

思い切って土間収納スペースを室内に持ってくることで、トイレの位置を変えることなく広い玄関を実現。
更に家事動線もラクラクな回遊できるキッチン周りを完備して、リビングで遊ぶお子様を見守りながら家事のできる、使い勝手のよいお住まいとなりました。

◆お客様の声

自分たちでいくら考えてもいい間取りを思いつかず、大きく雰囲気を変えるのは難しいと思っていました。最初に間取りを提案してもらった際に、キッチンが使いやすい動線で、土間収納を室内側に持ってくるという発想もなかったので驚きでした!

完成後、同じマンションでリフォームされたお家の内覧会に行ってみたけど、間取りもデザインも、ダントツで我が家が1番です!との嬉しいお言葉をいただきました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 11,000,000円
工期 75日間
施工面積 80m²
物件面積 80m²
施工先住所 千葉県
邸名 Sさま邸
家族構成 夫婦2人+子ども1人+犬1匹
採用した商品 キッチン
 :スイージー(ウッドワン)

ユニットバス
 :MR-X(Panasonic)

トイレ
 :VX-e(LIXIL)

洗面ボウル
 :プレトクアドロ(アドヴァン)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(ラスティックオーク/LOHAS material)


 :珪藻土(LOHAS material)
 :エコクロス(サンゲツ・旭興)

天井
 :エコクロス(サンゲツ)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  リノベーション  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  廊下  玄関  サッシ    ドア  収納  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す