No.0561 自宅でリゾート気分 -ゆったり開放的なLDK-(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0561

自宅でリゾート気分 -ゆったり開放的なLDK-(マンション)

家づくりのご要望・目的

そろそろ自分たちの家を持とうと、当時新築のマンションを探されていたHさま。
しかし、希望のエリア内に思うような物件が見当たらず、お住まい探しは難航されていました。
そこで新築ではなく、中古マンションの購入へと計画を切り替え、間取りやデザインをリフォームで実現することに。

ほどなくしてご夫婦が購入されたのは、天井の高さが魅力的な物件です。
おふたりから受けた「開放感のあるリビング」と「自然素材の使用」といった2つの強いご要望を主軸として、
リゾート感たっぷりの空間を創造します。

施工事例 ビフォー・アフター

念願のひろびろLDKが実現。自然素材で心地よく

強いご要望だったリビングは、和室をリビングと繋げ、廊下の一部を取り込むことにより充分な広さを確保しました。
さらに化粧梁やシーリングファンといったアイテムを取り入れて、長所だった天井高を強調。
「アレルギーなどが気になっていたので」と自然素材の効果に興味がおありだったため、
無垢材や珪藻土をたっぷりと使用し快適さもアップ。開放感のある心地のよい空間となりました。

素材の質感をフル活用!落ち着いたリゾートの趣きに

完成したお住まいは、珪藻土のホワイト×無垢材のブラウンでまとめたシックで落ち着いた佇まい。
そこにマテリアルを加え、ワンランク上のリゾート感のただよう空間へと仕上げました。

ポイントは「重厚感・存在感のある素材」です。
リビングの1面に施工された天然石のタイルや、ハードなレザーのアイテム。
ダウンライトといった間接照明もうまく使うことにより、非日常感が生まれました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り Before:3LDK →  After:2LDK
施工費用 6,675,000円
築年数 14年
物件面積 85.32m²
施工先住所 埼玉県
邸名 Hさま邸
家族構成 大人2人
採用した商品 キッチン
 :アレスタ(LIXIL)

トイレ
 :VX-e(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(パイン/LOHAS material)
 :タイル(キラ/名古屋モザイク)


 :珪藻土(LOHAS material)
 :エコクロス(サンゲツ)
 :タイル(アベルコ)

天井
 :珪藻土(LOHAS material)
 :エコクロス(サンゲツ)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  リノベーション  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  洋室  廊下    ドア  収納  家具  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す