No.0267 図書館は秘密基地【本の林に迷い込み、あなぐら図書館でお勉強】(戸建)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0267

図書館は秘密基地【本の林に迷い込み、あなぐら図書館でお勉強】(戸建)

家づくりのご要望・目的

<2011年度ジェルコ(JERCO)デザインリフォームコンテスト 関東甲信越支部 優秀賞>

現代の日本の煌々とした光の中ではなく、京の町屋をイメージした“陰影を感じる暮らし”を目指すリフォームを希望されていました。

お子様の成長にともない、今お住まいの所が狭くなったので以前は離れとして使っていた2階建ての建物をリフォームして家族3人で暮らすことに。リフォームの後に女の子が生まれ、4人家族になりました。
小学校入学前のお子様は好奇心旺盛。テレビを見たり本を読んだり、パパ・ママには質問攻めです。
親の目の届くところで安心して本を読んだり、お絵かきをする子は頭が良くなるというデータがあります。そこで、リビングで家族とたくさん過ごせるように、勉強スペースを設け、壁にはたくさんの本棚を設えました。
パパの本・ママの本・わたしの本や作品・アルバム・おもちゃ…そして階段の下には地層をイメージした本棚と、あなぐらのような小さな図書館をつくりました。
お子様の目線で、秘密基地のようなスペースを!
でも「あなぐら図書館・地層本棚」は今のところパパに占領されています。

施工事例の物件データ

建物種別 戸建(自宅)
施工費用 10,000,000円
工期 70日間
築年数 22年
施工面積 106m²
施工先住所 埼玉県行田市
邸名 Mさま邸
家族構成 大人2人+子ども2人

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 無垢材、珪藻土
こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  デザイン  自然素材  バリアフリー  収納充実  子供が喜ぶ  入園や入学を機にリフォーム 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  書斎・ワークスペース  洋室  廊下  階段  収納 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す