No.0341 構造梁【低くて邪魔だったけどシンボルに改造】(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0341

構造梁【低くて邪魔だったけどシンボルに改造】(マンション)

家づくりのご要望・目的

<キッチン空間アイデアコンテスト2014 奨励賞 受賞>

中古物件探しから購入、リフォーム、アフターサービスに至るまでトータルにご依頼を頂いた、M様邸。
家族でゆったりと暮らせる、ゆとりのある広い中古マンションが見つかり、いよいよリフォームすることに。
1FにあるM様邸は庭にも出ていけ、広いLDKとの繋がりがもてる素敵な雰囲気でしたが、天井が低く、梁が大きく張り出ているので更に低く感じられました。
以上を改善する他、「子どもがまだ小さいので開放感があり、遊んでいる様子を見ていられるLDK」「R型のデザインが好きなので取り入れたい」「自然素材で落ち着く空間」にし手ほしいというご希望でした。

施工事例 ビフォー・アフター

リフォームするにあたり、明確な希望を持っていたM様。
ご希望だった「子どもの様子を見守れる」キッチンは対面式に変更。リビングダイニングだけでなく、隣接する洋室まで見渡せるように。
LOHAS studioの施工事例で特に気に入っていたRの下がり壁や飾り梁、壁には珪藻土、床には無垢のパイン材を採用し「好きなデザインと自然素材を活かした空間」を実現。
また、高断熱のサッシに差し替え、随所に断熱施工をするなど、より快適な住まいに変貌を遂げました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション(中古物件購入)
施工費用 10,000,000円
工期 50日間
築年数 30年
施工面積 95.58m²
施工先住所 埼玉県三郷市
邸名 Mさま邸
家族構成 大人2人,子ども1人
採用した商品 システムキッチン LIXIL
トイレ  TOTO
ユニットバス LIXIL
洗面化粧台 IKEA

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 珪藻土
無垢材(パイン)
セルロースファイバー
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  バリアフリー  収納充実  子供が喜ぶ  耐震や構造補強  断熱  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  洋室  サッシ 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す