No.0391 小さなカフェのようなインテリア(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0391

小さなカフェのようなインテリア(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

手造り雑貨が似合う カフェスタイルのわが家へリノベーション!ご自宅の敷地で雑貨ショップを経営されているS様は、築30年の家にお住いです。
長年暮らしたご自宅の、老朽化した水廻りをリフォームしたいとお考えでした。
これを機会にご自宅1階も同時にリノベーション!
手作り雑貨・小物を並べたショップ店内のように、可愛らしく・ぬくもりを感じる家へ、リノベーションすることになりました。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

ナチュラル素材で カフェ風のわが家に自然素材でかわいいカフェのようなリノベーションに成功したS様。
新しくなったS様邸1階フロアは、珪藻土や無垢材を使った、手触りが心地よい素材感溢れるテイストです。
アカシア無垢材のフローリング 美しい木目が特徴的 珪藻土を施工 コテを使った塗り跡で、ナチュラルなイメージに


キッチン収納+作業カウンターをオーダーメイドで制作リビングとキッチンの間仕切りをも兼ねる、キッチン作業カウンターはS様のアイデアが盛り込まれた特別な品です。
デザイン・テクスチャー・カラーリングといった制作の全てがS様の思い描くイメージぴったりに仕上がるよう、現場での色あわせや製図作業など、綿密に打合せを進めました。

フルオーダー キッチン収納カウンター
インテリアx間仕切りx収納 3つの役目を全て叶えた 実力派!
収納棚お気に入り食器と小物をきちんと収納できる棚スペース

フロアゾーニングキッチンとリビングダイニングを圧迫感なく間仕切ります。

明るい採光チェッカーガラスの大きなデザイン引戸。
光が透過するので閉塞感がありません。

風を通す棚の背面に引戸を設置。
窓のように開閉し、風の流れが調整できます。

好みのデザインイメージ通りのデザインを目指し、板に加工を施しました。羽目板はヴィンテージの風合いです。
壁を施工しないため大掛かりな改装になりません。
施工期間が長くならずに、高コストパフォーマンス・高可変性が魅力です。

 
収納力を向上!キッチンには吊戸棚を設け、またオーダーメイドのカウンター内にも棚を作り収納スペースを確保しました。
元々備えているリビング物入は、使いやすさを考えて「クロゼット」「PCコーナー」に姿を変えて、機能性がアップしています。


オシャレで暮らしやすい家に変貌! カフェLDKの住まい雑貨ショップを経営されるS様にとって、インテリアは得意分野です。
パースやサンプルを使って設計イメージを共有し、より実物を感じながら、S様がお望みになるカラーリングや素材選びを丹念にクリアしながら進めました。
ナチュラルデザインな内観に、S様がセレクトされた雑貨が並ぶとよりオシャレなカフェの表情。お気に入りの映える素敵なリビングが現れました。
経年劣化していた水まわり設備も刷新し、浴室・洗面室は最新のものになりました。

施主様の声-カフェ風インテリアのある暮らし-リフォームした友人宅で目にしたLOHAS studioのデザインが気に入って、お願いしました。
私からの要望がとても多かったと思うのですが、誠実に対応してくれました。特に「色」にこだわりました。工事スタート後に、現場にて最終的な色合わせが行われ、納得できる仕上がりに出来ました。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
間取り Before: 3DK →  After: 2LDK
施工費用 6,600,000円
工期 50日間
築年数 30年
施工面積 37m²
施工先住所 埼玉県
邸名 Sさま邸
家族構成 大人2人+子ども1人
採用した商品 浴室
 :ユニットバス(LIXIL)

洗面室
 :洗面化粧台(LIXIL)

玄関
 :玄関ドア(LIXIL)

トイレ
 :トイレ便器(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 無垢アカシア材
珪藻土
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  収納充実  DIY 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  洋室  廊下  ドア  収納  家具 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す