No.0446 窓辺から生まれる中古リノベーション(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0446

窓辺から生まれる中古リノベーション(マンション)

家づくりのご要望・目的

愛犬も一緒に いつまでも安心して暮らし続ける家に

ゴルフやアウトドアがご趣味の K様ご夫婦は 中古物件を購入して 自分たちの生活にぴったりはまる住まいづくりをご計画されていました。
目指すのは 愛犬と一緒に暮らす生活が 今よりもっと快適になるように また生涯にわたりいつまでも安心して暮らし続けられるようにと 願いをこめた全面リノベーションです。
休日には 野外で共に過ごす 愛着あるアイテムも置き場をしっかり工夫して大切にしたい。 そんな「家の中」だけではなく 家の外での「生活」にも目を向けたオールラウンドのとらえ方で ご夫妻にお似合いの家づくりをスタートします。

施工事例 ビフォー・アフター

「和」「洋」あわせもつ 穏やかで伸びやかな 寛ぎの室内

全面リフォームで装いを新たにした K様邸は モダンな「洋」の雰囲気に 馴染み深い「和」を合わせたデザインプランで完成しました。
玄関からLDKに踏み入る通路を軸にして キッチンとつながるダイニングコーナーは足を伸ばして寛げる小上がりの畳スペースに。 
ダイニングから一段下がる 広いフローリングは 突き当たりに飾り棚や木製ボードを設え タイルを部分装飾した「魅せる」空間に。
LDKを2つに色分けしたこの間取りは 仮に車いすでもこれまでと変わらず生活できる バリアフリー対応の設計です。 天井には珪藻土を塗装し 意匠性とペットなど生活臭の軽減に貢献しました。

収納計画が成功し 光の奥行が感じられる心地良い室内に

愛着のある自転車やゴルフバックは 「置き方」にもこだわりたいもの。 玄関近くには アウトドア用品がすっぽり収まる大きな土間収納をご用意しました。 このほか衣類・キッチングッズに至るまで 「適切な置き方」「出し入れのしやすさ」を考えた収納を 室内各所に造作しています。 昼夜ともに "光"を捉えた間取り・照明プランもポイントのひとつで 自然光を活かした昼は 窓から遠いキッチンも含めてLDKのどこからでも青空が視界に届く配置と高さに。 夜は雰囲気ある間接光で演出し 昼より奥行を感じる風景を創出。 リラクゼーション効果が高く 上質な眠りに繋がるという暖色灯の温かな色彩で 室内を彩りました。

「個」も大切な時間 のびのび過ごせるライフスタイル

ご夫婦それぞれの「独り時間」も大事に考え 奥様・ご主人それぞれに"自分だけの"コーナーをご用意しました。 将来も見据えてご夫婦のライフスタイルをベースにした"暮らしやすさ"に心を配り 窓辺を中心に豊かな時の流れる 素敵な邸宅が誕生しました。

■施主様の声

収納がたくさんあるので困らない。
造作収納や間接照明により、柱型の家の凹凸が軽減し、床面積以上のひろがりが感じられ、満足している。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 12,200,000円
工期 65日間
築年数 22年
施工面積 62m²
施工先住所 埼玉県ふじみ野市
邸名 Kさま邸
家族構成 大人2人+ペット(愛犬)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 珪藻土
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  バリアフリー  収納充実  リノベーション  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  書斎・ワークスペース  寝室  和室  洋室  廊下  ドア  収納  家具 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す