No.0538 間取りを見直してくつろぎの空間へ ヨーロピアンクラシカルな住まい(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0538

間取りを見直してくつろぎの空間へ ヨーロピアンクラシカルな住まい(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

手狭になった住まいを予算内で再生!


お子様が成長されるにつれて、家が手狭になったと感じていたNさまご夫婦。
暗くて孤立しているキッチンや、狭い洗面室や浴室にもご不満でした。

思い切って増築を視野にしたリフォームを検討されましたが、ここで問題が発生!
Nさまは増築だけではなく、耐震補強や断熱工事による住宅性能の改善もご希望です。
増築にはどうしても費用がかかるため、なかなか予算と合わずお悩みでした。

そこで、LOHAS studioでは間取りを工夫して「増築なし」でご希望を叶えるプランを提案。
予算内でこれから先、ずっと心地よく安心して暮らせる住まいへと再生します。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

発想の転換! キッチンの移動でひろびろLDK


LOHAS studioが目を付けたのは、日当たりのよい1階の洋室でした。
ここへキッチンを移動させることで、空間のつながった広さのあるLDKに様変わり。
当初のご希望だった対面式のレイアウトとはなりませんでしたが、LDとの間にカウンターを新設してカバーしています。
「料理をしながらおしゃべりを楽しんだり、カウンターに置いた料理を家族が運んでくれます」とNさま。
以前よりも家族とのつながりが深まったご様子です。

床面積をムダなく使って 収納たっぷりの住まいに


以前は収納場所が少なくご不満だったNさま。
そこで、間取りを見直しながらあちこちに収納スペースを盛り込んでいます。
玄関先の廊下には壁一面の収納を新設。家族全員分の靴だけでなく、上着まで収まるだけの容量があります。
キッチンの奥にはパントリーを、LDにも壁面に収納スペースを造って、部屋にモノがあふれないようになりました。

デザインにも性能にもこだわって 安心して永く暮らせる住まいへ


仕事の関係で、以前ドイツに住んでいたことのあるNさまご家族は、ヨーロッパへ旅行されるのも大好きとのこと。
今回のリフォームではブリックタイルや落ち着いた色合いの無垢材を選んで、ヨーロピアンスタイルにデザインしました。

さらに耐震補強から、断熱材や断熱サッシなどで断熱工事も施しています。
デザインだけでなく住宅性能も格段に向上したお住まいなら、これから先、ずっと心地よく安心して過ごせることでしょう。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
間取り Before: 4LDK →  After: 3LDK
施工費用 16,200,000円
工期 90日間
築年数 21年
施工面積 84.71m²
物件面積 84.71m²
施工先住所 東京都
邸名 Nさま邸
家族構成 大人2人+子供2人
採用した商品 キッチン
 :アレスタ(LIXIL)

洗面
 :オクターブ(TOTO)

浴室
 :サザナ(TOTO)

トイレ
 :アメージュZ(LIXIL)

建具
 :インナーサッシ(LIXIL) 

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :床暖房対応無垢オーク材(ハレトケ)
 :無垢パイン材(LOHAS material)


 :EM珪藻土(LOHAS material)

天井
 :EM珪藻土(LOHAS material)
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  耐震や構造補強  断熱  大規模リフォーム  リノベーション  評判・口コミ、お客様の声  癒し 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  寝室  洋室  廊下  階段  玄関  サッシ    ドア  収納  家具  外壁・屋根  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す