No.0375 COLORS-50平方mの空間をカラーで分ける住まい-(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0375

COLORS-50平方mの空間をカラーで分ける住まい-(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

住まいのインテリアコーディネーションコンテスト2014
インテリア産業協会会長賞受賞

ご結婚を機に、N様ご夫妻は新しい住まいを探されていました。
その折、ご主人のご実家2階の賃貸スペースがが空いていることがわかり、おふたりが暮らしやすい住まいへのリノベーションを決意されました。

そこは賃貸用の2戸を1つにまとめた、52平米のスペースです。
コンパクトな面積をフル活用して、できるだけ広く開放感ある空間に。そしてご夫妻が思い描くスタイルが、的確にデザイニングされた室内をご希望されました。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

ハンモックのある家
もとは2部屋の賃貸スペースを、1つにまとめたリフォーム・リノベーションです。
部屋を区分けしていた間仕切りや扉を取り払い、オープンスタイル=ワンルームの間取りになりました。
面積50平方m(約)が持つポテンシャルを全て引き出すため、LOHAS studioならではの徹底的なご提案をさせていただいております。
 ・壁は極力つくらず、建物形状を最大限に利用
 ・家具を出来る限り置かずに済むよう、デッドスペースも見逃さずに収納を造作
 ・壁の凸凹を邪魔にせず隠さず、上手に活かして収納コーナー・置き家具にする
室内の各コーナーには、住む人の心理的な快適さを求めて“COLOR(色)”をあしらい、視覚的なゾーニングを施しました。
トイレは「安静」のブルー。洗面は「活力」の赤。パントリーは「安心」のグリーン色です。
珪藻土で覆った壁面は、その場に合わせての変化ある仕上がりを施しました。

床には無垢のパイン材を用いて、自然素材にもこだわりました。
イタリアンレストランをイメージしたキッチンには、スタイリッシュなモザイクタイルを惜しみなく使っています。
癒しの空間LDKには、N様ご要望の愉しげなハンモックを設置しました。

アルコーブ風の外観を持つ、おしゃれな下がり壁を用いた収納も魅力的です。容量が大きく、すっきりと収まります。
このほか室内環境の向上に、断熱材セルロースファイバーの施工や、ペアガラス・インナーサッシの取付けも行い、快適な室内を実現しました。


こだわりの家づくり
雑誌で惹かれたハンモック
アーチが優しい白い廊下
オレンジ色が元気な洗面台には
爽やかな色タイルを合わせ
鏡や水栓、照明はアンティーク調に。
隅ずみまで存分にこだわった
贅沢で愉しげな空間です

収納スペースの数々
ちょっとした凸凹があれば
収納スペースに大変身
不可思議な窪みに作った
便利な収納兼飾り棚や
緑色の大きなパントリーに
ウォークインクローゼット。
家のカタチに意味と役割が見つかります

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
施工費用 11,670,000円
築年数 21年
施工先住所 東京都台東区
邸名 Nさま邸
家族構成 大人2人+子供1人
採用した商品 バス・洗面室:
セラトレーディング(TOTO) LAURAシリーズ、ELOISEシリーズ
ユニットバス LIXIL/INAX

キッチン:
(本体)ウッドワン (コンロ)ハーマン (レンジフード)富士工業
(水栓)KVK (浄水器)三菱レイヨン・クリンスイ

トイレ:
LIXIL/INAX

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 珪藻土
無垢パイン材
こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  デザイン  自然素材  二世帯住宅  収納充実  断熱  リノベーション  結婚を機にリフォーム  パッシブデザイン  DIY 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  玄関  サッシ    ドア  収納  家具 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す