【動画】人と空間を考える家~Passivhaus 実例 ~(株式会社OKUTA LOHAS studio 大宮店のブログ 星川 知加子@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

星川 知加子@OKUTA

【動画】人と空間を考える家~Passivhaus 実例 ~

2016/03/28

こんにちわ!

新築 Passivhaus(パッシブハウス)の実例として、動画をご紹介します。

*プランコンセプト   「人と空間」快適性能でつなぐPassivhaus

https://youtu.be/Lao9Q0WlQTk
5V7_1456

◇プランポイント

家の性能とデザイン・・をテーマに「性能に共存するデザイン」として

生活そのものを愉しんでいただくために、家族の人柄を空間イメージに!  人と空間を考えました。

例えば、ご主人様の人柄、「遊び心ある造形」(幾何学壁デザイン)

東西に伸びるLDKの「目線のヌケ」。「ココロのゆとり」として奥様の優雅さを空間に表現しています。

成長盛りのお子様たちには「自由と集中」を発揮できるよう、「どこでも開放!自遊空間」を目指しています。

いずれも採光や快適室温に映えるそれらを感じて過ごすことで、

ライフスタイルの豊かさと情緒を満喫できる空間を目指し、「快適」という体感に込めました。

 

 

こちらのPassivhaus  さいたま市 K様邸では

2015年度 埼玉県住まいづくり協議会主催(後援:埼玉県)

住宅環境賞<新築>  優秀賞を受賞

お客様のご厚意により見学が随時可能です(要予約)

本物の快適なお家を考えている方は、ぜひ体験下さい!

見学希望の際は、最寄りの LOHAS studio までお問合せ下さい。

 

passivhaus大宮堀の内のブログはこちらです!

https://www.okuta.com/blog/passivdesign/category/passivhausomiyahori

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

ひとこと

こんにちわ! インテリアデザイナーの星川です。 「ライフスタイルの創造」。日本人ならではの「もてなし」の心をカタチにした家創りを目指しています。 ヒト・モノ・コト。。。 「家が最高の活力になる!」 コト探しを始めていきませんか。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ