中古を買ってリノベーション♪自分好みへイメージ一新の我が家へ・・・前編(株式会社OKUTA LOHAS studio世田谷店のブログ 佐々木 笑美@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

佐々木 笑美@OKUTA

中古を買ってリノベーション♪自分好みへイメージ一新の我が家へ・・・前編

2018/10/10

先日、工事進行中の様子をご紹介したご物件。
多くの職人さんの技術が光ったお家は、
無事にお施主さまへお引渡しをさせていただき、新しい生活がスタートしました♡

▼先日ご紹介したのは、主寝室でした。
もともと洋室と別空間にあったスペースを、あえて小さめに入口を設け、おこもり感ある書斎をご計画。
状態がよかったので、2階(プライベートエリア)の床や扉は、既存を活かして仕上をさせていただきました。
[Before]
O邸既存1
[After]
O邸完工①
O邸完工②

▼折角おこもり感を演出するなら、SOHOみたいな渋格好イイのに憧れます♪
アンティークレンガ調の壁は、ご主人さまがお探しいただいた輸入クロスに!
O邸完工③

▼鮮やかな色の壁は、奥さまがお持ちだったイメージ写真から^^
カラークロスもありますが、絶妙に近い色を探していく場合は、塗装仕上がオススメです。
こちらはもともと扉付きクローゼットだった箇所を、上部は主寝室に、下部はお隣の子供室に、スペースを分け合いました。
ベッドを壁に付けると、ちょうどナイトテーブル代わりに使っていただけます♪
O邸完工④

▼主寝室お隣のお子様部屋です。
大胆であそび心いっぱいのデザインクロスは、ご夫婦さまが最後まで悩んで決めてくださいました。
まだ赤ちゃんの内から、こんなにステキな自分の部屋があるなんて・・・うらやましいです(笑)
こちらも既存床に馴染みがいいものでご選定いただき、まるですべて新しくしたかのような見え方に!
O邸完工⑤

▼2階のトイレ。アートやアメリカンヴィンテージがお好きなお施主さま。
壁の特徴的な柄は、鉛筆描画のデザインクロス。さりげないけど個性的で、お洒落です。
床には鮮やかななオレンジをご採用いただき、個人的には美術を学んだアトリエを思い出す空間に・・・
2カ所あるトイレは、それぞれにテイストを変えてご計画いただきました^^
O邸完工⑥
O邸完工⑦

▼次は階段を下りて、いよいよメインのLDKへ!
階段の構造はそのまま活かすことが多いですが、手摺や仕上は変更できます♪
O様のお家でも、手摺はインテリアテイストを揃えてブラックでお取替え。
O邸完工⑧

 ・
 ・
 ・

1階部分はまた次回にご紹介させていただきます!

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

共に喜び、共に考え、お客様の想い描くベストな空間を一緒に創り上げていきたいと思っております。 ぜひお近くで、そのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。 about me もっとみる

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ