メゾネットマンションの全面改装☆眺望と風通しとイメージ一新をもとめて・・・(株式会社OKUTA LOHAS studio世田谷店のブログ 佐々木 笑美@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

佐々木 笑美@OKUTA

メゾネットマンションの全面改装☆眺望と風通しとイメージ一新をもとめて・・・

2018/11/09

マンションならではのメンテナンス性や気密性と、
一戸建てならではの高さを感じる解放感、どちらも両立できるメゾネット。
そんな贅沢なお家の、全面リノベーション工事が進行中です!

もともとが美しくセンス良くお暮しだったT様ご家族でしたが、
お母さまとのご同居をきっかけに、弊社でリノベーション工事のお手伝いをさせて頂きました^^
見た目はもちろん大切ですが、ご家族構成が変わることでの間取変更、
間取変更をするに際してのお家の性能向上・・・考えることはたくさんあります。

実は同業者でいらっしゃるT様は、あらかじめ目に見えにくいこれらのご検討を進めて下さっていました。
だからこそ、目に見える「インテリア」の部分に、思い切りチェレンジするお打合せをさせて頂きました♪

▼もともと非常に眺望の良いお家。それを最大限活かせるよう、玄関から奥まで目線が通るような間取りに変更。
真ん中にある階段室周りの壁を取り払うことで、1階~2階をひと空間にするところから工事がスタートしました!
T邸解体①

▼LOHAS studi 横浜店には、全店的にもここだけ、女性施工監理が在籍しています^^
女性ならではコミュニケーション能力ときめ細やかさで、この日は一緒に墨出しへ!
壁のラインや設備の位置など、全体が図面通りに進められるかを目視で確認する、繊細で重要な工程です。
T邸解体②





▼階段廻りの壁を取り払った部分は、新しく手摺を計画しています。
(急に工程が進みましたが・・・)
階段室廻りの壁は、一部がパイプシャフトになっており、全部を壊すことはできません。
それでもパイプギリギリまで開口することで、リビングへの目線の通り方は随分印象が変わってくるのではないでしょうか?
T邸進行中⑥
↓もともとは階段幅目一杯まで壁がありましたが、パイプの無い範囲は壁を解体!
T邸進行中⑤
↓階段室から見ても、リビングの見通しが少し良くなったような
T邸進行中④

▼ちなみに、新たに階段手摺にご採用いただいたのは、サンワカンパニーのアイアンパーティション☆
壁の装飾用パネルなので単体では自立しませんが、周囲に木柵を組んではめ込むことで、計画に取り込んでいます^^
お施主さまのご支給品ですので、弊社の「材工分離」の仕組みをご活用いただきました。
T邸進行中③


順次、進行状況をアップさせていただきます♪

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

共に喜び、共に考え、お客様の想い描くベストな空間を一緒に創り上げていきたいと思っております。 ぜひお近くで、そのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。 about me もっとみる

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ