やっぱりタイルは魅力的☆エリアで使い分けて空間向上!(株式会社OKUTA LOHAS studio世田谷店のブログ 佐々木 笑美@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

佐々木 笑美@OKUTA

やっぱりタイルは魅力的☆エリアで使い分けて空間向上!

2019/02/27

以前にご紹介した「お部屋の真ん中に構造体!マンション大梁の活用方法・・・」のご物件。
たくさんこだわりの詰まったお家は、色んなタイルをお使い頂いたのも魅力のひとつなんです^^

玄関からLDKに繋がる扉を取り払ったメゾネットタイプのマンション。
お家に入るとまず最初に目に入るのは階段室で、ちょうどお家中央の間取。
空間の高さをより強調するために、1階~2階にかけて、アクセントで石張りをしました。

▼天然石ならではの色むらと不揃いさは重厚感があります。
明るめの色だと柔らかさもあって◎
T邸仕上①タイル

階段横を通り過ぎると、LDKへ繋がります。
今回の工事で、目線と風通しが良い開放的な空間にするため、キッチンからも階段室が臨めるように。

▼オープンキッチンには陶とガラスがミックスになったタイルをご採用。
色味は階段室の天然石とも馴染みの良いよう、ベージュ系でおまとめ頂きました。
共に目が細かくて、繊細な印象の商品です。
T邸仕上②タイル

そして振り返ると・・・

▼キッチンカップボードの壁面はサブウェイタイルを!
こちらは黒いキッチンと、黒い天井、黒い扉に馴染む色をご採用。
開放的な空間へは明るめのお色、囲われた空間へは落ち着いたお色と、
思い切り使い分ける潔さが、素敵だと感じたTさまのお家です。
T邸仕上⑥タイル

そんなキッチンエリアを抜けると、リビング空間へ繋がります。
玄関からLDKへ繋がる扉を撤去したのは、風通しや解放感ももちろんですが、
リビングから臨む素晴らしい眺望を、お家のできるだけ多くの場所から見えるようにするため。

▼そんなメインスペースになるリビングには、窓際に鮮やかな手焼きタイルを♡
お家全体を、ベージュ~グレー~ブラックのベーシックなお色でまとめて下さったからこそ、
鮮やかなターコイズは間違いなく主役の趣きになりました・・・
ブログではご紹介でき無いのが残念ですが、この窓からの眺望と相まって、T様ご夫婦の大人な遊びごころを感じる、
個人的にときめくポイントとなりました・・・
T邸仕上④タイル
▼ちょうど窓際の梁型に合わせて施工したので、まさにインナーテラス。
T邸仕上⑤タイル

お水廻りにも魅惑のタイル空間は続きます。
トイレと洗面台を同一空間に配置したので、まるでホテルみたいに大きな洗面カウンターには・・・

▼ガラスモザイクが目を引く贅沢な空間が!
たくさんの色があるガラスモザイクですが、こちらのブラックをベースにした組合せは、
ご主人さまがひと目見て気に入って下さったタイルです*
華やかながら落ち着いた雰囲気と、異形状の面白さが特徴的。ボウルが入るのが楽しみです♪
T邸仕上③タイル


たくさんのタイルや仕上げ材を使っても、空間に合わせた使い方をすれば、良いアクセントに!
せっかくのリノベーションですから、お好きなものをできるだけご採用いただきたいと思っています^^
そんなお家も完成が近づいてきました。

 ・
 ・
 ・

T邸完工 玄関~LDK

完成はまた次回のブログでご紹介させていただきます♪

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

共に喜び、共に考え、お客様の想い描くベストな空間を一緒に創り上げていきたいと思っております。 ぜひお近くで、そのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。 about me もっとみる

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ