LOHAS studio オリジナル家具実例をご紹介!(株式会社OKUTA LOHAS studio世田谷店のブログ 佐々木 笑美@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

佐々木 笑美@OKUTA

LOHAS studio オリジナル家具実例をご紹介!

2019/11/19

LOHAS studioでは、無垢材や珪藻土など、自然素材を用いたリフォームを多く手掛けております。
「ハコ」と同じように「家具」も無垢材で揃えたい、というお声を多くいただき、
オリジナルの無垢家具が、続々と開発されています♪

本日は、実際にご採用をいただいた実例をご紹介いたします。

▼デッキ収納兼、飾り棚としての組合せ
天板・キャビネット・台輪・・・等、パーツごと別々にセレクトができるので、
キャビネット部分は形状違いの3タイプを並べ、天板だけは別メーカーの材を組合わせました。
水が掛かっても拭き取れる”耐水カウンター”と、無垢の手触りを残した”マットなキャビネット”です。

LOHAS家具1

基本になる形状はありますが、無垢材なのでオーダーが可能。
写真を飾る予定の場所は、ガラスを大きくしたり、
引出せる棚板を追加で計画し、お供え物を置くスペースを確保しました。
LOHAS家具2

▼TVボードとして
オリジナル家具であれば、工事期間中に一緒に設置ができますので、
造り付け家具としてもご利用いただけます。
なるべく置き家具を入れず、すっきり暮らしたいというご意向に合わせ、
フロートタイプにして、お部屋のアクセントにもなる収納方法です。
LOHAS家具3

▼玄関収納として+背中合わせで本棚として
全体が見渡せる解放感が魅力のお家でしたが、見え過ぎるというお悩みもありました。
お玄関を入ってすぐに下駄箱を新設し、目隠しを兼ねての計画です。
LOHAS家具4
LOHAS家具5

少し奥行を大きめにお作りし、背中側は本棚としても活用できます。
まだ小さなお子さま用のスペースなので、絵本がたくさん並ぶ予定です^^
LOHAS家具6

▼他の造作との色合わせを優先したお作りにも◎
お家のテーマカラーが決まっている場合、特殊なお色だと市販品で揃えるのは至難の業です。
そんな時こそ、オリジナル家具が使い易くてオススメ!
こちらはターコイズブルーのアクセントカラーで造作した「小上り」と揃えるべく、
同じ材・同じ塗料でTVボードをご採用いただきました。
LOHAS家具7

お家の別の箇所には、こちらも造作ベンチと同色の「吊戸」を設置しました^^
LOHAS家具8


造作が多いLOHAS studioだからこそ、形状など柔軟に変更できるのが強みのオリジナル家具。
たくさんのラインナップを、ぜひご活用くださいませ*




.

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

共に喜び、共に考え、お客様の想い描くベストな空間を一緒に創り上げていきたいと思っております。 ぜひお近くで、そのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。 about me もっとみる

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ