本当に好きなものを選んでほしい!個性的=素敵なお家!(株式会社OKUTA LOHAS studio世田谷店のブログ 佐々木 笑美@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

佐々木 笑美@OKUTA

本当に好きなものを選んでほしい!個性的=素敵なお家!

2020/03/21

自分の好きな空間にするための工事ですから、
誰にも気兼ねせず、本当にお好きなものをお選びいただいて良いんです!

・・・と、改めてお伝えしたくなるようなお家が完成いたしました。
お引渡しは少し前ですが、仕上がりのお写真をご紹介します^^

お子さまも独立間近、長くお住まいのご自宅のリノベーションをご依頼いただきました。
みなとみらいの花火が見える、大きな窓のあるリビングをメインとした計画は、
O様のお好みを全面に散りばめた、とても個性豊かで素敵な仕上りとなりました♡

▼隣接する和室を取りこみ、リビングダイニングを広げるプラン。
LDKをメインとした改装は、とにかく内装材にこだわってご計画いただきました!
印象的なアクセントクロスと、ロイヤルブルーの無垢床材は、唯一無二の空間。
インパクトのある床色ですが、要所に黒が入ることで、上手に色を取り入れてくださいました。

一方はテレビボード、もう一方にはご主人さま用の書斎スペースを新設。
同じ空間に居ながら、少しでも集中できるようにと、
垂壁にデザイン格子を入れて空間を分けたのは、奥さまのご配慮からでした^^
 [テレビボード面]
O邸完工2
 [書斎面]
O邸完工1

▼リビング横に配されるお水廻りも一緒にご変更。
扉をひとつ挟んで、全く別の印象の空間にしていただきました。
リビングが黒ベースのシックな感じなら、洗面脱衣室はピンクベースで、
誰もが「かわいい♡」と思わず発するような空間へ。
O邸完工3

O邸完工4

▼洗面室奥にみえた黒いバー。正体はアイアン制のランドリーバーです。
室内干し用や、洗濯機からバルコニーまでの仮掛け用、
ハンガーの収納場所としても、とても人気のご計画。
オーダーでお作りしたので、マンション特有の梁の多い天井にもピッタリ☆
O邸完工5

▼トイレはイエローベースで、爽やかな設えでコーディネートくださいました。
O邸完工6

▼さて、リビングの一角にあった小上り。
この窓が一番花火がキレイに見える場所。酔ったらそのままゴロンとできる小上りです。
O邸完工7

▼そしてなんと可動式!もちろん中もすべて収納になっています。
O邸完工8

O邸完工9

小上りに直接座ることもできますし、中央を外せば椅子としてもお使いいただけます。
ダイニングテーブルを差し込めば、洋式な使い勝手に変身♪
花火鑑賞を大人数でもお楽しみいただける場所になりました。

 ・
 ・
 ・

写真を見ながら、気になった方もいたかも知れませんが・・・

リビングでは鮮やかなロイヤルブルーの床材でご選定をいただいたのに、
お水廻りは一転、オーソドックスなブラウン色の古木調の材をご採用されたO様。
その理由は・・・「壁を植物モチーフのクロスにしたから」(!)

”お部屋全体が草花に覆われたような空間だから、それなら地面は「土」のイメージだよね!”とご夫婦さまの会話。

O様ご夫婦のその感性に、感動すら覚えるような仕様決めのお時間でした♡
そのような感性をお持ちのO様ですから、一見奇抜な内装のご計画にも、すべての選定に理由があります。

大切な時間を過ごす空間の計画には、すべてのお客さまにストーリーが存在します。
個々で異なるはずの価値観を共有いただき、そこに我々の専門的知識を掛け合わせて、
はじめて理想のお家づくりに近づけるのだと、改めて実感したご物件でした。

たくさんのご協力をいただいたO様、どうもありがとうございました*



.

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

共に喜び、共に考え、お客様の想い描くベストな空間を一緒に創り上げていきたいと思っております。 ぜひお近くで、そのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。 about me もっとみる

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ