猫とぬいぐるみを愛する方に見てほしい家(株式会社OKUTA LOHAS studio世田谷店のブログ 佐々木 笑美@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

佐々木 笑美@OKUTA

猫とぬいぐるみを愛する方に見てほしい家

2020/05/17

少し前になりますが、まだ気兼ねなく訪宅ができた時期、
お引越後のご生活が落ち着いたころに、ご挨拶に伺いました。

本物のアンティーク家具や絵画、ステンドグラスなど、
重厚感ある多くのコレクションをお持ちのTさま。
同時に、女性陣の多いご家族さまですので、
女の子なら一度は憧れたような、可憐なアイテムもありました。

間取りやインテリアも整えながら、
それらのお持ち物をキレイに仕舞う、ということもテーマになったお家です。

▼1階リビングはお持ちの家具に合わせた、ダークブラウンの床材×白い壁。
立派な家具や絵画、小物類まで、こだわって集めてこられたものが集約する場所へ。
T邸引渡し1

T邸引渡し2

▼コレクションを飾る他にも、今回のリフォームで、
奥さまご希望の「家事スペース」と「対面キッチン」も実現していただきました^^
窓が多くて明るいお家はとてもいい環境ですが、
一方で壁が少ないので、造り付けや家具のレイアウトが悩ましいことも・・・
Tさまのお家では、家事カウンターを窓に向けることで、明るさとスペースを確保しています。
リビングの一角なので、スクリーンを下ろせばすべて隠せるお作りに。
T邸引渡し3

▼家事スペースのお隣には、一部床材を変えたスペースを計画。
ペットの猫ちゃんのための食事場所です。
キッチン隣に配置することで、お食事のサーブもスムーズに。
T邸引渡し4

▼続いて玄関ホールをご紹介。
今回のリフォームのこだわりのひとつが、お持ちのステンドグラスを活かすこと。
家具同様に、本物のアンティークのコレクションですので、
かつて教会や古城に使われていた物たちは、とても存在感がありました。
お玄関で見えるものは、お家の印象を決めるので、
特にお気に入りのステンドグラスを集約して、計画いただきました!
T邸引渡し5

T邸引渡し6

T邸引渡し7

▼玄関ホールの一角、階段下には、さりげなく空間を作ることをご提案。
ご来客の方には見えにくい場所に、猫ちゃんトイレスペースを計画しています。
お隣は人間用のW.C.なので、お手入れ後の廃棄もスムーズ。
空間は取れるけど背の低い場所は、ペット関連の収納にぴったりなので、空間の有効活用にも繋がります。
T邸引渡し8

▼つづいて2階へ。それぞれの個室を設けている階ですが・・・
共有廊下には、ご家族皆さまが大好きな、ダッ〇ィーのディスプレイスペースを新設!
全員共通のご趣味で、それらをより活かすために計画したスペースです。
T邸引渡し9

打合せ中は、ぬいぐるみサイズや個数なども共有いただき、
いつか、ずらっと並んだ光景を見てみたいと思っていたところ、
我々がお邪魔するタイミングで、キレイに並べて待っていて下さったそう♡
ご家族さまのおもてなしに最高に癒されて、
同時に、夢の国のパワーは偉大だと、再認識するできごとでした。
T邸引渡し10

▼お嬢さまのお部屋にも入らせていただきました^^
お持ち物と合わせて、ピンク×ホワイトでコーディネート頂いたお部屋。
(何度も言いますが)女の子なら一度は憧れるような「かわいい!」が詰まった空間です。
T邸引渡し11

もともとある屋根裏収納の、上り口を位置変更し、お部屋の真ん中からアクセスできるようにしました^^
普段使いできるようになった屋根裏空間にも、たくさんのぬいぐるみを置いてくださり、
楽しんで使っている様子が垣間見えて、私たちも嬉しいです。
T邸引渡し12


物にもペットにも人間にも、たくさんの愛情を持って接するTさまご家族。
可憐なアイテムが物語るように、
好きなものに囲まれて、大切に生活することは素晴らしいと、
打合せを通して、改めて教えていただくようでした。

いつも多くのご協力を、本当にありがとうございました♡





.

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

共に喜び、共に考え、お客様の想い描くベストな空間を一緒に創り上げていきたいと思っております。 ぜひお近くで、そのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。 about me もっとみる

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ