収納も工夫がたくさん!「ホワイト×ブラック+古材で少しアンティークな家」②(株式会社OKUTA LOHAS studio世田谷店のブログ 佐々木 笑美@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

佐々木 笑美@OKUTA

収納も工夫がたくさん!「ホワイト×ブラック+古材で少しアンティークな家」②

2018/05/23

お引渡しした物件ご紹介の、続編です♪

リビングに隣接する和室には、もともと大きな押入がありました。
半分は和室側に残し、ルーバー扉にしてインテリア性もUP!
もう半分は、背面のお部屋に取り込み、ウォークインクローゼットを作っています♪

▼床暖房対応畳で作った和室。間仕切りドアで個室にもなります。
M邸完工⑤
▼押入の扉を変えるだけで、モダンなイメージに一新!奥行きは残しお布団も入ります♪
M邸完工⑥

和室と背中合わせに作ったウォークインクローゼットは、ご家族皆さまのお洋服をまとめて入れる大容量!
細長いお部屋なので、通路も無駄なく活用するため、棚もたくさんお作りしました。
歩きながらアイテムを選べるワードローブ!憧れます・・・

▼しかも棚の上には間接照明も!お着替えもするクローゼットは、明るさも色も重要でした。
M邸完工⑧
▼棚エリアを抜けると、続いてクローゼットエリアへ。長い服と短い服の量に合わせ、パイプハンガーを2段にするのもいい方法♪
M邸完工⑨
▼空いた壁面には大きなミラーを設置予定!この中でお洋服を選んでお出掛けできる・・本当に羨ましい・・
M邸完工⑩

他にも細やかな収納がたくさんのお家♪
廊下にあった小さな収納は、2つまとめて大型収納へご変更。

▼スペースが広くなったことで、棚をL字で組んでプチウォークインに♪空いた下のスペースは掃除機充電基地。
M邸完工⑦

洗面室は、間取りは変えずに配置を変更しました。
縦長のお部屋を利用して大きな造作洗面へ!カウンターが大きくなった分、お椅子を入れてドレッサースペースも確保できました♪

▼シンプル造作はご費用も抑えられるのでお勧め♪空いた上部スペースを利用してOPEN棚もお作りしました。
M邸完工⑪


お忙しい中お仕事帰りのお打合せなど、最大限リノベーション進行にご協力くださったM様ご家族。
新しいお家が、少しでも毎日の癒しに貢献できるなら、スタッフ一同嬉しいかぎりです♡

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

共に喜び、共に考え、お客様の想い描くベストな空間を一緒に創り上げていきたいと思っております。 ぜひお近くで、そのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。 about me もっとみる

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ