カメラマン撮影データが届きました♡40年の時間を越えたアンティークに囲まれる暮らし(株式会社OKUTA LOHAS studio世田谷店のブログ 佐々木 笑美@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

佐々木 笑美@OKUTA

カメラマン撮影データが届きました♡40年の時間を越えたアンティークに囲まれる暮らし

2018/06/19

先日カメラマン撮影にご協力いただいたご物件。
以前ご紹介をした「キャメルカラーでつくる女性の住まい」。撮影データが届きました!

ご親族から譲り受けた大きな絵画や、多国籍な小物たち、良い色になった木の家具など・・・
子供の時代から、骨董品店やアンティークショップがお好きだったお施主さまが、
長年かけて集めてこられた数々のコレクションが印象的なお家。
今回のリノベーションでは、お家の使い勝手の向上も当然ながら、
それら大切な装飾品が活かされることも、裏テーマとしてありました^^

▼LDK全景
年代を感じるものが多いときは、負けないように重厚感のあるインテリアにすることも大切。
床壁天井、白色を使わずにまとめながら、黒色も大きな面積で入れないことで、女性らしい柔らかいお家に♡
色彩感覚がとても豊かなお施主さまです♪
T邸撮影①

▼キッチンからの様子
キャリアウーマンのお施主さま、ご自宅でお仕事されることも多いご生活でしたので、
キッチン前にはさりげなく、大きなワークスペースもしつらえています。
ご来客も多く、キッチン~ダイニング~リビングが見渡せるこちらのスペースは、気心知れた仲間たちが集える空間だそう^^
T邸撮影②

▼LDKに隣接した寝室の様子
もともと2部屋+WICがあったお家を間取り変更し、寝室は最低限のコンパクトスペースに、その分LDKを広げました。
寝室の隣のお部屋は、丸ごと大きなウォークインクローゼットに。
衣替え不要ですべての服が見渡せるワードローブは、女子たちの憧れです!
そんな話をしていたら、お施主さまが準備されたのはブリブリの寝具セットと総レースの間仕切りカーテン!
人生で一度は夢にみるお姫様のベッド・・・私も住みたい寝室でした(笑)
T邸撮影⑤
T邸撮影⑥

▼ウォークインクローゼット内部より
毎日のお支度や片付けがし易くなると、LDKへも物が浸食せず、装飾も活きてきます。
ものを飾るために収納計画を充実させる。こちらもリノベポイント。
T邸撮影⑦

▼洗面室~浴室の様子
こちらも白色を使わず、ホテルライクに仕上げたスペース。ミラーは既存品を再利用させて頂いています。
もともと大きな洗面台には、一部ドレッサースペースを設けることで、身支度を完結できるようにしました。
T邸撮影④

お隣の浴室も素敵ですが、実はコスト削減をしたポイント!(実はキッチンも)
弊社には、大手メーカーとタイアップした「ベストセレクションシリーズ」というオリジナルお得商品が多くあります。
それらを最大限活用し、コストダウンできるところは積極的に!が、お施主さまとの合言葉でした♪
T邸撮影③

▼玄関~廊下の様子
もともと収納も多いお家でしたので、土間収納はOPENにしてコート掛け&毎日使いの靴棚に!
廊下壁面収納は、扉だけ交換し内部は再利用しています。バッグやマフラーなどなど、出掛け間際に必要なもののスペースです^^
T邸撮影⑧


終日カメラマン撮影にご協力いただいたTさま、有難うございました。
毎日のご生活が、リノベーションによって前より少しでも愉しくなった!と感じて頂けるなら、スタッフ一同嬉しいかぎりです。

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

共に喜び、共に考え、お客様の想い描くベストな空間を一緒に創り上げていきたいと思っております。 ぜひお近くで、そのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。 about me もっとみる

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ