カメラマン撮影データが届きました!「段差で整理する収納計画-借景を楽しむ家-」(株式会社OKUTA LOHAS studio世田谷店のブログ 佐々木 笑美@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

佐々木 笑美@OKUTA

カメラマン撮影データが届きました!「段差で整理する収納計画-借景を楽しむ家-」

2018/06/26

以前のブログでもご紹介した、マンション改装をさせて頂いたご物件。
カメラマン撮影にお邪魔し、撮影データが届きました♡

丁寧にメンテナンスしながらお住まいだったご自宅を、ご生活スタイルに合わせ、
全体的に刷新するご計画をさせていただきました。
高台に建つマンションからは、遠くの山々が見渡せ、都心とは思えない絶景が印象的なお家でした。
「雑多な生活用品をスマートに収納できること」
「LDKをできる限り広く開放的に」
二つのご希望を実現していくと、見事な借景に集中できる、なんとも爽やかな唯一無二のお家が完成いたしました♡

▼LDKに入った瞬間の様子
すぐに大きな窓が見通せるよう、オープンスタイルのキッチンに間取り変更しました。
Y邸引渡し①

▼キッチン側からは、そのままダイニングに続く階段が・・・
位置が固定されるダイニングを、造作ベンチにて作り付けしています。
Y邸引渡し②

▼ダイニングキッチン全景
もともとお部屋中央には大梁がありましたが、排気ダクトを”アラワシ”にすることでより開放的なLDKへ!
Y邸引渡し③

▼造作ベンチの座面は無垢材をご採用
少し大きめのベンチはごろんと寝転がれるように!眺めの良いLDKの窓辺で癒しのひとときです^^
ダイニングテーブルも無垢の桜の木!白い空間に少しの赤味は、繊細できれいでした。
一番明るい場所なので、無垢材が最も経年変化するところ。変化がわかり易いように、木の色そのままでお作りさせて頂きました。
Y邸引渡し④
 ↓そして蓋を開けると大型収納!滅多に使わない箱モノを仕舞うスペースです
Y邸引渡し⑤

▼造作のダイニングの上には白い壁に馴染む、大型の壁面収納!
Y邸引渡し⑥
 ↓書類や小物など、細かなリビング収納はこちらの壁に納まる大容量です
Y邸引渡し⑦


リビングだけでも収納の仕掛けがたくさんあるY様のお家。
他のお部屋にもこだわってお作りいただきました♪

▼主寝室の様子。
ベッド自体を造作で小上りにさせて頂き、下を丸ごと収納スペースにしています!
そして・・・すぐお隣にはウォークインクローゼット。
ご寝室隣にW.I.C.をしつらえる計画は、動線も理に適っていて、とてもご好評なんです*
Y邸引渡し⑧

▼お玄関にも工夫がたくさん!
もともと片側に下駄箱があったお家でしたが、玄関スペースを少し広げることで、両サイド収納を実現。
お靴収納用の奥行き深めのスペースと、鍵や印鑑、出掛に使う眼鏡などなど・・
奥行き浅めの収納も、壁目一杯で新設させていただきました。
Y邸引渡し⑩
Y邸引渡し⑨


お忙しい中、いつもリフォーム工事に多くのご協力をいただいたY様ご家族。
お手入れや収納物を日々研究されながら、新しい生活がさらに向上するようにお使い頂いているとのこと^^
フットワーク軽く、常にクリエイティブに理想を追求するお暮らし振りがうかがえました。
多くの学びをいただきながら、嬉しくなるようなカメラマン撮影の時間となりました*

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

共に喜び、共に考え、お客様の想い描くベストな空間を一緒に創り上げていきたいと思っております。 ぜひお近くで、そのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。 about me もっとみる

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ