都心の立地をデザインソースにくつろぎの大人空感~その1(名古屋モザイク,DAIKO,ADVAN,ウッドテック)(株式会社OKUTA Archives 佐鳥 雄@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

佐鳥 雄@OKUTA

都心の立地をデザインソースにくつろぎの大人空感~その1(名古屋モザイク,DAIKO,ADVAN,ウッドテック)

2018/07/22

ブログご無沙汰しておりました(;´・ω・)

久々の投稿です。

 

さてさて

 

先月に竣工写真撮影に行ってまいりましたお家の写真がUPしましたのでご紹介しようと思います。

 

こちらのお家は都心の高層階でして、

マンションの中古購入をされてからリノベーションをする事を決意された流れでございました。

 

面積も大きく、なんと言ってもほとんどの外壁面が大きな窓で覆われておりましたので、

間取りには苦戦致しました、、、(;´・ω・)アセアセ

 

まずは玄関部分ですね

small_DSC2954_ small_DSC2955_
元気一杯3姉妹を含めた5人家族ですので、収納は大切ですね!

土間から直接靴で上がれるウォークスルークローゼット、お外で使うおもちゃや靴の収納もたっぷり入ります!(^^)!

そのままリビングに抜けられるので動線も楽ちんの2way構造です。

 

リビング部分ですね

small_DSC2971_ small_DSC3009_
左タイル :EKP-F6020-LR(オフホワイト&ライトブルー)/名古屋モザイク 右タイル:SPF-62/ADVAN

廊下からリビングへ入ると2面の大きな開口部のあるLDKです(‘ω’)

窓の先に見える高層ビルは夜になるととってもムーディーな演出の1つになりますね!

もともとあった大きな梁を利用してロングスパンの間接照明を仕込みました。

お施主様のご要望でも「間接照明のある暮らし」と御座いましたので、

思い切ってメインの照明を全て間接照明で補う計画とさせて頂きました。

更にお写真では見えにくいですが間接照明の入った壁は斜めに作っておりまして

天井に光が伸びる様に一工夫させて頂いております。

dp-39093DAIKO製のシーンコントローラー/DP-39093を使用

 

small_DSC3037_ small_DSC3026_
大人っぽい空間にも「PH5/LouisPoulsen」はマッチしますな~(*‘ω‘ *)

 

リビングと廊下の間仕切りにはエンド部分に造作の格子をデザインいたしました、

上下につけた45度の桟はキッチンの斜めタイルとデザインをリンクしております。

空間のどこかに同じモチーフの物を入れていくと繋がりが出てきて統一感が上がります。

 

カウンターの笠木はシャープに5mm厚のSt板をブラックに焼き付け塗装して取り付け、

このように厚み1つでも印象はとっても変わりますね(‘ω’)ノ無駄なくミニマルにまとまり

あくまでも主役のタイル引き立てます。

 

カウンターは軽くお食事する際にも使用できますし、昼間はお子様の学習机としても活躍!

様々な用途に使用できるリビングカウンターは是非PLANには盛り込んでいく事をお勧め致します(*^-^*)

 

 

そのに2続く

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ