真っ白なミルクを思わせるゆらゆらタイル(株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ 柴崎 あすか@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

柴崎 あすか@OKUTA

真っ白なミルクを思わせるゆらゆらタイル

2014/02/21

先日プレゼンさせて頂いた際にご提案したタイルがこれです。

白タイル

真上から見ると真四角で、表面は波打っていてゆらゆらした表情をしています。

約10センチ×10センチ

キッチン周りにご提案しました。

メーカーやシリーズ違いで同じ白いゆらゆらした表情のタイルでも微妙な違いがあります。

 

モザイクタイルもかわいらしくていいのですが、
お掃除なども気にされると思うのでこの大きさに。

つるっとしていて拭きやすく、
平らなものよりも波を打っていることで揺らめきが真っ白のミルクのような優しさを感じさせます。

目地の部分の汚れを気にされる方が多いのですが、
今はキッチン用の油汚れにも強い専用の目地が出ています。

それでも白い目地は気になるという方には、
ベージュやグレーの目地をおすすめしています。

汚れが気にならないだけでなく、
全体的に真っ白とは違った風合いが出てきます。

 

先日バスツアーでお世話になったお宅の造作洗面台にも
似たようなタイルをご提案しました。

洗面台タイル
見に行っていただいたお客様にも好評で、かわいい!の連発のお声が。

使っていらっしゃるお客様はもちろん気に入って頂いて、
使いやすいとおっしゃっていました。

 

ほかにもたくさんの素敵なタイルがありますので、
お客様に合わせてご提案させて頂きます。

よろしければスタジオにもサンプルが色々とありますので、
見に来てみてください。

 

今回紹介したタイル:

名古屋モザイク工業株式会社>>>http://www.nagoya-mosaic.co.jp/

株式会社アドヴァン>>>http://www.advan.co.jp/eshop/tile/

株式会社平田タイル>>>http://orange.hiratatile.co.jp/hicera/index.html

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

素敵な暮らしのご紹介

インテリアデザイナーの柴崎あすかと申します。 愉しく気持ち良い暮らしの空間づくりを、お手伝いさせていただきます。 素敵な住まいのヒントになれば嬉しいです。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ