とってもお手軽な畳コーナー(株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ 柴崎 あすか@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

柴崎 あすか@OKUTA

とってもお手軽な畳コーナー

2015/06/04

和室を洋室にしたいという要望が多く、和室が少なくなってきています。

ただ、リビングに畳コーナーがほしいというご要望は良くあります。

おススメは収納も出来る小上がりの畳コーナー。

畳コーナー1

今は赤ちゃんや小さな子供がいるのでほしいけれど、
将来的にいらないかも。。。というご要望もしばしば。

そのように迷っている方にはこちらのような商品がおすすめ。

 

マット状の畳

DAIKENなどでも出ていますし、
ホームセンターやインテリアショップなどで取り扱っている所もあるようです。

工事いらずで置けるマット状の畳は長期というよりも、
短期に要る時と要らない時で交換が容易です。

例えば普段はおむつ替えやお昼寝スペースとして敷いておき、
お友達が集まってちょっと邪魔になってしまう時にはさっとほかの部屋に立てかけておく。

迷っている時にはこちらの方が採用しやすく、片付けも容易です。

 

具体的な改装内容が浮かんでいなくても、
様々なシーンでこうしたいし、こんな時はこうしたいなど、
生活スタイルでのご要望も一緒にご相談ください。

何かお役に立つご提案やアドバイスなどが出来るかと思います。

是非、リフォームの際にはLOHASstudioにご相談ください。

 

DAIKEN 「ZIPANGここち和座」>>>https://www.daiken.jp/zipang/

(留め付けるタイプもございますので、ご注意ください。)

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

素敵な暮らしのご紹介

インテリアデザイナーの柴崎あすかと申します。 愉しく気持ち良い暮らしの空間づくりを、お手伝いさせていただきます。 素敵な住まいのヒントになれば嬉しいです。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ