階段の改装でお家全体の統一感を(株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ 柴崎 あすか@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

柴崎 あすか@OKUTA

階段の改装でお家全体の統一感を

2015/07/30

階段もちょっとお化粧をするだけで様変わりします。

 

施工例1

beforekafu  afterkafua

 

昔ながらの階段を表面だけ上から仕上げをしました。

すっきりさせるために壁の下地を上から張ったので実際は狭くなっているのですが、
実際の感じでは狭くなった感じは不思議としません。

 

施工例2

beforekawa afterkawaa

カーペット張りのメゾネットマンションの階段はコンクリートで出来ているため、
やり直しが出来ない場合も表面を変えるだけで全く違った印象に。

 

施工例3

beforeyokaba  afteryokabaa

こちらもカーペット張りの階段を木の階段に模様替え

床材を利用して統一感を出しました。

立ち上がりは白にすると軽やかな印象に。

 

施工例4

beforeyoyama  afteryoyamaa

 

木の階段でしたが、明るい印象にしたいという事で、踏む面は木材を張らせて頂き、
立ち上がりはご主人が白の塗装をしました。

塗装なら足が触れて汚れてしまってもすぐにタッチアップ出来ます。

 

施工例5

aftersearaa
施工前の写真が無いのですが、施工例4と同じような階段でした。

やはり明るくするために上から木材を張っています。

 

階段は通るだけの空間ですが、だいたいのお宅では玄関を入ると見えるところがほとんど。

お客様が来た時も、目立ちますし、毎日目に触れるところになりますので、
他の部屋の改装時には統一感を持たせる階段のリフォームもオススメです。

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

素敵な暮らしのご紹介

インテリアデザイナーの柴崎あすかと申します。 愉しく気持ち良い暮らしの空間づくりを、お手伝いさせていただきます。 素敵な住まいのヒントになれば嬉しいです。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ