エレガントな部屋で木の実のある暮らし~写真編水回り(株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ 柴崎 あすか@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

柴崎 あすか@OKUTA

エレガントな部屋で木の実のある暮らし~写真編水回り

2015/10/08

キッチン

small_DSC0664

最終的に真っ白なキッチンに取っ手部分だけ黒にしました。

ガスコンロの天板も白で、五徳が特に可愛らしいデザインの物です。

(LIXIL ひろまるコンロ)

正面のカーテンもリボンでたくし上げるタイプにして、
ちょっとフェミニンにしています。

 

洗面室

small_DSC0812

洗面台は作業後の生徒さんも使うので、造作にしたいとのご要望がありました。

今はなんと造作風のタイル天板のこんな可愛らしい洗面台があります。

(WOODONE 木の洗面台)

キッチンと同じように白い扉で黒の取っ手。

 

トイレ

small_DSC0814

 

トイレも必ずと言っていいほど生徒さんが使われます。

始めに奥様と話していた感じで私のイメージをお話したら、
そんな感じ!と意気投合。

ただ、北側の部屋で暗くなるのも気になり、
打合せ中一度は明るい色味の話にもなりました。

一般のお宅ではほとんどこれだけ濃い色の内装は
よっぽどこれにしたいとご希望を頂かない限り、
ほぼ皆様明るくしたいという事でお話が進みます。

 

せっかく教室をする雰囲気に合わせたリフォームなので、
思い切ってほしいとお話しし、
かなり悩まれた結果、最終的にこちらで進めるとGOが出ました。

塗料は何度かこのブログでもご紹介しているFARROW&BALL。

色味には奥様もしっかり確認したいと、
ショールームでもう少し大きなサンプルを見てお決めになりました。

塗料は当社で買っていただき、奥様が愉しんで塗られました。

 

奥様の購入されたシャンデリア風の照明もさがって、
とても綺麗に仕上がってます。

 

 

担当スタッフブログ

営業担当:佐藤 https://www.okuta.com/blog/sa064/

施工管理担当:片岡 https://www.okuta.com/blog/e016/

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

素敵な暮らしのご紹介

インテリアデザイナーの柴崎あすかと申します。 愉しく気持ち良い暮らしの空間づくりを、お手伝いさせていただきます。 素敵な住まいのヒントになれば嬉しいです。

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ