初秋の鎌倉小旅行(株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ 柴崎 あすか@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

柴崎 あすか@OKUTA

初秋の鎌倉小旅行

2015/10/29

先日同僚のお墓参りに行ってきました。

とても素敵なところで鎌倉という土地柄もあり、秋のプチ旅行となりました。

まだ紅葉は始まっていませんが、少し色づき始めた感じの景色で、
空気もちょうど良い気温でそよ風が吹き、とても気持ちの良い日。

 

うっかりカメラを持っていたのに、帰り際に突然思い出して、撮りました。。。

駅から近かったのですが、せっかくなので遠回りしてみようと、
来た道とは違う道に行ったら、上り坂に。

かなり遠回り?と思ったら、いい景色に出会いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
坂を下りる時、この坂ではないのですが、この手前にも階段とスロープが作ってあるこれくらい急な坂を、
バイクが乗ったまま通り抜け、あっけにとられて二人して顔を見合わせてしまいました。

地元の人からするとこんな急な坂は当たり前で慣れっこなのですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

振り向いてパチリ。

何を撮ったの?と不思議がられたのですが、
紅葉した赤い葉っぱが好きなのです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっと駅!と思ったら、行き止まり。

目の前にプラットホームがあるのに。

よくよく見たら看板に回り道の方向が。

地元の人しか通らなさそうな細い道を意外とぐるりとしてやっと駅にたどり着きました。

こんなことも愉しい鎌倉。

 

お墓に入ってしまった同僚のデザイナーが今年賞を取ったので、報告とお祝いを伝えました。

同期として一緒に入社し、同じ店舗で研修を受け、
私が一度異動で離れた後、また同じ店舗で机を並べていたデザイナーです。

私はまだ身近な家族が健全なため、お墓ってちょっと近寄りがたく、行事でないとあえて行きたいと思えなかった場所。

今回、そんな身近な人が入っているとなると、その感情が全く無くなり、また来るよ~と気軽に思える場所になりました。

 

帰り際、身近な人のお墓参りって元気がない時に行くと元気をもらえるよと話してもらったことが、
とても身に染みて理解できた気がします。

 

また会いに行きますね~

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

素敵な暮らしのご紹介

インテリアデザイナーの柴崎あすかと申します。 愉しく気持ち良い暮らしの空間づくりを、お手伝いさせていただきます。 素敵な住まいのヒントになれば嬉しいです。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ