宝石のようなきらきらモザイクタイル(株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ 柴崎 あすか@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

柴崎 あすか@OKUTA

宝石のようなきらきらモザイクタイル

2014/02/27

以前に施工させて頂いたお客様の洗面台の前の壁面に一部、
モザイクタイルを張らせて頂いたことがあります。

モザイクタイル

エメラルド色やルビー色、サファイア色など、
宝石をちりばめたようなタイルで、
その一粒一粒がガラスで出来ており、角がまっすぐなカットではなく、
手作りで割ったような自然なギザギザがあるため、
とても風合いがあります。

 

そのお宅の奥様がとても夢を持っていらして、
すでに飼っていたふわふわな真っ白のワンちゃんと一緒に暮らす、
かわいらしいお家にしたいというご希望がありました。

改装自体、全面的にするということで、水回りはすべて交換。
内装材もすべて取り換えするという工事です。

当社の洗面台の施工例には造作で素敵に作ったいくつもの写真があるため、
それをご覧になっていた奥様は造作洗面台をご希望でしたが、
掃除のしやすさなども考え、既製品の洗面台を入れることに。

思い描いていたものとは違ってしまい、
少し落ち込んでしまっている奥様を見て、
ほんの一部だけ素敵なタイルを張るだけでも違いますのでどうですか?
とご提案したところ、とても喜んでくださいました。

 

そこでいくつかのタイルをご提案した中で、
一番気に入ってくださったのがこのタイルです。

色々と迷った結果、
最初に気に入っていたそのタイルに最終的に決められました。

お引渡し後もアフターでお伺いした際には、
これにして良かったとおっしゃってくださり、ご使用頂いています。

 

今回紹介したタイル:名古屋モザイク工業株式会社>>>http://www.nagoya-mosaic.co.jp/

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

素敵な暮らしのご紹介

インテリアデザイナーの柴崎あすかと申します。 愉しく気持ち良い暮らしの空間づくりを、お手伝いさせていただきます。 素敵な住まいのヒントになれば嬉しいです。

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ