無垢材には新パッケージになったLOHAS OILでお手入れ(株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ 柴崎 あすか@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

柴崎 あすか@OKUTA

無垢材には新パッケージになったLOHAS OILでお手入れ

2016/10/03

LOHASstudioで良く使用しているオリジナルのLOHASOIL。

パッケージが新しくなりました!

LOHASOIL

素敵なラベルで、空き缶は植物を植えたり、ガーデニンググッズを入れたりと、
中身使用後にも飾りながら使えそうです。

 

LOHAS OILは国産自然素材を使って作られた油性塗料。

オメガ3の食品として話題になっている亜麻仁油などが使われています。

 

年末の大掃除に家全体の床に張ってあるフローリングのお手入れどうしよう。。。

無垢のフローリングなら自然素材でできたオイルでお手入れしてあげると、
年々表面が強くなり、自然の艶も出てきてより良い味になってきます。

寒くて動きたくない年末にではなく、気持ちの良い今の時期にするのがおススメ!

 

オイルをフローリングにキレイな布などに付けてこすりつけるような感じで伸ばし、
新しい布で余分なオイルを拭き取る。

その繰り返しなので、お気軽にお手入れが出来ます。

詳しいお手入れ方法はこちら。

 

メンテナンスフリーのフローリングもありますが、
無垢のフローリングで家族一緒に育っていく様子を感じられるのが、
このオイルのお手入れ時期かと思います。

ここは喧嘩してしまった時の傷だな・・・
お祝い事があってみんなを呼んで食事した時のシミだね・・・

お手入れをしていると普段気が付かなかった物が見えてきて、
素材が良い味になるだけでなく、家族や友人との思い出も良い味になってくると思います。

 

LOHASOILカラーサンプルつみき

LOHAS OILはなんと、53色

リノベーションの際にはお好きな色をメインの扉にするなど、
ポイントとしてお使いいただく事も可能です。

各studioにカラーサンプルの積み木がありますので、
実際に木に塗った色を確認いただく事も出来ます。

 

ぜひ、こちらもご覧ください。>>>LOHAS OIL

 

※サンプルは木のほんの一部になりますので、樹種や表情によって違う色に感じることがあります。

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

素敵な暮らしのご紹介

インテリアデザイナーの柴崎あすかと申します。 愉しく気持ち良い暮らしの空間づくりを、お手伝いさせていただきます。 素敵な住まいのヒントになれば嬉しいです。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ