家具、オーダーキッチン、壁紙、カーテン(株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ 柴崎 あすか@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

柴崎 あすか@OKUTA

家具、オーダーキッチン、壁紙、カーテン

2016/11/10

研修で、家具や、オーダーキッチン、壁紙やカーテンを見てきました。

家具や、オーダーキッチンを見させて頂いたのはモーリコーポレーション。


クチーナならお分かりになる方もいらっしゃるかと思います。

最近ご提案をしていたので、
前回行った時とは変わっていなかったのですが、
やはり、オーダーキッチンはいいなと改めて思いました。

最近はアイランドキッチンの要望も多く、
こちらからおすすめしたりもするのですが、
手元のコンセントなど、細かな気遣いが出来ていて、
きっと使ったときに違いが出てくるだろうと思います。

家具はシックな高級感のある物がさらりと置いてあり、
座って体感も出来るので、
ぜひ、行って確認すると良いかと思います。


アドバイザーの方も丁寧にこんな使い勝手の時には?
と細かな部分を色々と聞いても、その都度丁寧に答えて頂き、
オーダーならではの提案もしていただいたり出来るので、
出来上がった時には満足頂けると思います。

 

壁紙やカーテン生地を見させて頂いたのはイオニア。

代官山駅のすぐ近くで行きやすいです。

オフィスの一画がショールームになっていて、
まるで他からの山に足を踏み入れたようです。

素敵な生地サンプルが掛けてあったり、
サンプルブックも積み上がっていて、目移りしてしまいました。

ロハススタジオのお客様にはこの辺りが似合いそうと次々と説明を頂いて、
参加したデザイナーたちもその都度歓声を上げながら熱心に見させて頂きました。

ご提案の際にカットサンプルを取り寄せることも出来ますが、こだわりたい方にはぜひ、
行って大きなサンプルで確認して頂きたいと思います。

インテリアのテイストに合わせるのはもちろん、
漠然とこんな感じがいいと言うようなものがあれば、
提案もしてくれますので、迷ったときにも行って相談しながら、
カタログに乗ってない生地もご提案が出てくるかもしれません。
様々な商材が扱えるのは逆に迷ってしまう事もあります。

その際にはまずはデザイナーにご相談頂き、興味のあるものはぜひ、
遠慮なく聞いて頂けたらと思います。

予算やご依頼のテイストに合うかどうかなど、アドバイスさせて頂き、
また別の商材をご提案させていただくかもしれません。

その中で、さらに細かなアドバイスなどはそれぞれの専門のショールームなどで、
専門のアドバイザーからアドレスも手配させて頂きます。

大掛かりなリフォーム、リノベーションでは費用を考えると一生に何度も出来る方は少ないとおもいます。

その貴重なタイミングでは出来るだけ納得して頂けるような工事をして頂きたいとおもいます。

全てにこだわると手間も費用も大変ですので、
ここだけは!という所にはぜひ手間を掛けて選んで行って欲しいと思います。
それぞれの良いお住まいになりますように。

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

素敵な暮らしのご紹介

インテリアデザイナーの柴崎あすかと申します。 愉しく気持ち良い暮らしの空間づくりを、お手伝いさせていただきます。 素敵な住まいのヒントになれば嬉しいです。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ