スイッチにこだわる(株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ 柴崎 あすか@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

柴崎 あすか@OKUTA

スイッチにこだわる

2018/01/11

照明器具や換気扇などのスイッチ

皆様のお宅のスイッチはどのような形をしていますか?

 

現在の主流はパナソニック製のワイドスイッチが多いと思います。

大きくて簡単に押しやすく、
押すと点灯、また同じところを押すと消灯という具合に
細かな操作のいらない使い勝手の良いスイッチかと思います。

新シリーズが出て、
さらにすっきりしたアドヴァンスシリーズというのもおススメです。

 

使い勝手は重要だけど。。。

日常的に使うところなので、見た目にこだわりたいというご希望の方がいらっしゃいます。

 

最近ご提案したスイッチの一部をご紹介

1、Panasonic クラシックシリーズタンブラスイッチ

こちらは最近出たばかりのレトロなスイッチです。

Panasonicで出しているため、スイッチ以外の電気配線関係を
素材や色身をそろえることができ、
今後も様々な対応がされそうな期待が持てます。

やっと出してくれてありがとう!!という感じです。

 

2、JINNBO NK SERIEシリーズ

こちらもスイッチ以外の配線器具が揃っているシリーズです。

すっきりとしたデザインで、
色の展開もホワイト、グレー、ブラックとモダンな空間に合うカラー展開です。

 

3、essence アメリカンスイッチ

こちらは陶器製のプレートにトグルスイッチを組み合わせるタイプです。

このシリーズはスイッチとコンセントの限られたタイプのみとなるため、
TVやインターネット配線等は別のもので対応するようになります。

スイッチだけでなく、コンセントも一般的にはしたくないという方にはおススメです。

 

その他にもたくさん素敵なスイッチや、
昔のスイッチ(フルカラー)のタイプであればプレートだけを交換するという手もあります。

わざわざそのプレートのするために、
フルカラータイプをリフォームの際に選ばれる方もいらっしゃいます。

最近ではおしゃれな雑貨屋さんでも様々なプレートが置いてあったりします。

気分に合わせて変えても良いかもしれません。

 

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

素敵な暮らしのご紹介

インテリアデザイナーの柴崎あすかと申します。 愉しく気持ち良い暮らしの空間づくりを、お手伝いさせていただきます。 素敵な住まいのヒントになれば嬉しいです。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ