施工事例:限られたスペース内で様々な使い方が出来るLDK(中古戸建のリノベーション)~その2(株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ 柴崎 あすか@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

柴崎 あすか@OKUTA

施工事例:限られたスペース内で様々な使い方が出来るLDK(中古戸建のリノベーション)~その2

2020/11/16

戸建の中古をリノベーションしたお宅の続き。

 

entrance
玄関・廊下です。

この裏に階段がありますが、収納の事を考えると壁を開けてしまうと収まり決まらなそうでしたので、あえてこの壁は作りました。

廊下に収納スペースを設けましたが、少しでも光が通ることで、広がり感と暗いイメージを一掃させています。

撮影時には文字がカッコよく入った布を掛けて、おしゃれな雰囲気に工夫されています。

床材:タタキ部タイル 名古屋モザイク コットメント PS-X4240 グレー

床材:廊下部無垢フローリング LOHASmaterial パイン ベージュブラウン

壁・天井:クロス サンゲツ

 

vanity
洗面室は既製品の洗面台を外し、造作で洗面台を作りました。

周りの壁の立ち上がりをタイルをアクセントに。

アクセントとしての主役はさわやかなブルーの目地。

タイルの色柄は様々ですが、目地を変えることでイメージはガラッと変わります。

タイル:名古屋モザイク ペスカード PES-02 ホワイト

目地:名古屋モザイク アートパステル目地 AMJ-P09 つゆくさいろ

 

toilet
トイレの手洗にも壁にタイルでより好みになって、水撥ねも気になりません。

タイル:名古屋モザイク コルメナ COL-2 →6角形です。

目地:LIXIL スーパークリーンバストイレ SS-31K クリーム

一色ではなく、焼き物特有の色むらがある素敵なタイルです。

床材:クッションフロア サンゲツ

フローリングのヘリンボーンは憧れるけど、なかなか取り入れるのは難しいという方にはこんな方法も。

 

room
プライベート空間を一部屋だけご紹介。

元々の部屋形状をそのままに、内装、入口の交換だけしています。

前にお住まいの方も遊び心があったようで、木目のクロスが貼ってあり、山小屋風になっていてそれはそれで楽しそうな空間でした。

今回はさわやかなグリーンのクロスを貼ってお子様の愉しいお部屋に変身しました。

将来的には壁付けの収納を計画。

お子様の成長が楽しみですね。

床材:無垢フローリング LOHASmaterial パイン ベージュブラウン

壁・天井:クロス サンゲツ

 

既存を部分的に使いながらも工夫次第で素敵な自分好みの空間に出来るのがリノベーションの醍醐味。

あなたならどんなお住まいにしていきたいですか?

 

ご相談はお気軽にお問い合わせください。

今はデザイナーによるセミナー形式のテーマに合わせた事例紹介と、リノベーションの先輩である工事をされたお客様のその後を取材して実際に住まわれている方の話が聞けるルームツアーを開催しています。

ぜひイベント情報をチェックしてみてください。

 

お待ちしております。

 

 

今回事例チームスタッフ

営業:佐藤のブログ

施工監理:齋藤のブログ

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

素敵な暮らしのご紹介

インテリアデザイナーの柴崎あすかと申します。 愉しく気持ち良い暮らしの空間づくりを、お手伝いさせていただきます。 素敵な住まいのヒントになれば嬉しいです。

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ