外からも内からもワークスペースをうっとり眺める暮らし~写真編(株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ 柴崎 あすか@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

柴崎 あすか@OKUTA

外からも内からもワークスペースをうっとり眺める暮らし~写真編

2021/10/14

中古を買ってリフォームされたお客様のお宅。

築浅で結構キレイなのに何か足りない。。。

同じように感じる方も多いのではないでしょうか?

 

オンラインの仕事をするので、機能的に囲まれたワークスペースを作りたいとのご要望。

最近はそんなご相談が結構増えています。

どうせそこだけ工事するならより自分たち好みにしたいという事で、素敵な空間に仕上がりました。

syosaisoto
ソファーからワークスペースを眺めてうっとりされているというご夫婦。

仲良く並んで座っている姿がとても嬉しくなりました。

奥の色のついた壁はお客様が塗られました。

(ナガイ)コスタ

室内窓(LOHASmaterial)InteriorWindow + LOHAS OILブラック

(サンゲツ)フロアタイル モルタルブロック

壁・天井(サンゲツ)壁紙EB

 

syosaiuti
主にはご主人のお部屋となるワークスペース。

背後には棚を作ってリビングに置きがちな雑貨、掃除機などのスペースを一緒にすることで、

スッキリした暮らしが出来ます。

将来的にロールスクリーンで隠すこともできるようにしています。

koagari
一角には今まで欲しかった小上がりを造作

猫ちゃん達も楽しそう。

キッチンはまだまだキレイだったので既存利用です。

部分的にしか工事してないなんて、聞かないとわからないかも?

小上がり床(LOHASmaterial)無垢フローリング パイン ミディアムブラウン

tana
新たに作ったワークスペースですが、元々は和室でした。

その空間を上手く利用できるようにキッチングッズも少し置ける棚を造作。

wic
元々の和室は押入付きの部屋でしたので、
ワークスペースとこちらのウォークインクローゼットを作る事で、
最小限のリノベーションで足りない空間を作ることで最大限の空間利用をしています。

壁は淡いグレーの壁紙で雰囲気づくり。

床はアッシュな色味のフローリング柄ですが、クッションフロアです。

収納内部でも素敵にするとキレイに使えそうですね!

 

似たような相談以外でもお住まいで悩みを抱えているようでしたら、
ぜひお気軽にご相談くださいませ。

お待ちしております♪

オンラインでもご来店でも承れます。

LOHAS studio 問合せ

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

素敵な暮らしのご紹介

インテリアデザイナーの柴崎あすかと申します。 愉しく気持ち良い暮らしの空間づくりを、お手伝いさせていただきます。 素敵な住まいのヒントになれば嬉しいです。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ